忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日は、良曲くん、イリーくん、フィオちゃん、トトくん、キキちゃんに会いに柏の葉DRへ
みんな楽しそうに走るサフィー!
なかなかDRでは走ってくれないのに今日は良い調子
IMG_2958.JPG

どうですか?
イタグレ走りしてるしょ!!

カメラを忘れたおバカな私に、
良曲ママが写真を送ってくれました♪
ありがとね。良曲ママ


 

 


2008111521150001.jpg
この日はパパに留守を頼み、姉妹会へ。

先ず、居酒屋さんで軽く飲んで食事をし、妹のお家へ。
2次会は駄菓子パーティー
これが最近の定番になりつつ有ります。
今回、お薦めの駄菓子は、「旨辛イカ姿フライからしマヨ味」と「辛辛チキン味」見かけたら試してみてね

PR


3連休最後の24日はお天気上々!
久しぶりに辰巳に行こうかな?
今日は私一人での辰巳行き。
地図でチェックしてナビを頼りにGO
DSCF4036.JPG

先ず最初にしないといけないのが登録。
前夜ネットで、プリントしてちゃんと用意済み。
書類を提出して、カードを貰ったら完了!

駐車場は今日はガラガラ

すでにDRはイタ群れ状態。
何頭居たんだろう?



DSCF4034.JPG

いつも辰巳に限らず、DRではあんまり走らないサフィーだったのですが、
この日は違っていました!
ず~~っと、尻尾が立ったまま元気に走っていました。  後ろに男の子の群れを引き連れて・・・





DSCF4038.JPG


何でだろう?サフィーはいつも男の子にモテモテ。この日も「小悪魔サフィー」健在でした
男の子達がサフィーの取りっこをするくらい。

我が家の3姉妹で1番のモテ子ちゃんです





DSCF4037.JPG


松戸DRでお会いしたスフィーちゃんも来ていました。
松戸で会った時はベンチの下に入っていたスフィーちゃん。この日はママパパから離れて遊んでいました。
スフィーちゃんはあと少しでお姉ちゃんになるんだよね。
スフィママさん、元気な赤ちゃん産んでね


DSCF4049.JPG

日が翳って寒くなってきたので、KELへ移動。

店内には逆さまのクリスマスツリーがありました。












DSCF4046.JPG


ココナッツラテを初体験。









DSCF4053.JPG


仲良しサンちゃん、ウィンちゃん姉妹は寄り添ってサンチチさんの膝の上。

身体は大きくても、ウィンちゃんはサンちゃんに甘えるように寄り添って寝ています。





DSCF4058.JPG

チェイスちゃんもパパさんとKELへ来てくれました。チェイスちゃん相変わらずキレイなカラーだね。

久しぶりでも、辰巳の皆さんはフレンドリーで、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
皆さんありがとうございました。
今回一人で行ってみたら、思いのほかスイスイ行けちゃったので、また一人で行こうかと思います

DSCF2884.JPG

以前から、他の方のブログで気になっていたフリーランを見つけました。
砂地のランですが、無料で誰でも使えるのがうれしい。
裏道を使えば車で15分位で来る事ができます。




DSCF2885.JPG
何より嬉しいのがイタグレちゃんとの遭遇率が高いこと!

この日はラヴィちゃん、ティナちゃん母子と会いました。

ラヴィ・ティナちゃんのパパのラテパパさんはいつもステキな写真をブログで見せてくれます。
サフィーも美グレに撮っていただいちゃいました。URABLOG of IG24TIME

DSCF2888.JPG


以前松戸DRでラヴィ・ティナちゃんと一緒のにお会いしたアルファ君


柏の葉公園DRでお会いしたジェシーちゃんとジョイ君にも会いました。

イタ友さんが増えるのは、うれしいです

DSCF2886.JPG


この日はフレブルの子に気に入られていたサフィーでした。



サフィパパの夏休み4日目は、
窓口登録が平日にしか行っていないという、城南島「つばさDR」へ行くことに。

その前に、新宿駅南口に有る宮崎県のアンテナショップKONNEへ寄り道。
まだまだ、東国原知事人気はすごいぞ!結構な混み具合でした。
以前はマイナーだったのにね。
そこで、お姉ちゃんリクエストの冷や汁を購入。
その斜め前に昨年日本上陸をしたクリスピー・クリーム・ドーナッツの1号店が有ります。
先日前を通った時は50分待ち。この日はお盆休みもあってか、その倍の人が並んでいたみたい。
いったい何時間待てば買えるのでしょうか・・・
娘曰く「歯が溶けるくらい甘い」そうです。
今アメリカではカップケーキが流行っているそうですよ。
それも、上にゴテゴテとトッピングしたメチャ甘~いカップケーキ。
これもまた日本上陸をするのでしょかね???

DSCF2831.JPG

さて、新宿まで来たら折角なので代々木公園DRへ寄ってみる事に。
つばさDRは日陰がないそうなので、ここで暫く遊ばせる事に。
まずは、管理事務所で登録。
手続きは簡単、名前、住所、ワンコの名前と犬種、それだけを記入して、ホルダーに入った登録証と注意事項を頂くだけ。費用も無料でした。


DSCF2833.JPG

ついた時間が2時ごろだったので、DRは貸し切り状態。
ウッドチップがあまり好きじゃないサフィーはサフィパパの後をトボトボ歩くだけ

でも、イタグレちゃんが来ました!
名前はビーノ君。7ヵ月のシャイな男の子




DSCF2842.JPG


ビーノ君もサフィーもシャイな子同士。
ワンコ達はま~ったりと。
パパママ同士はおしゃべりを楽しみました。

ビーノパパ、ママさんありがとうございました。





DSCF2851.JPG目的のつばさDRに到着!
ここも登録手続きは簡単でした。ただし、畜犬登録番号と狂犬病予防注射済証が必要です。
必要事項記入を記入したら手続き終了。登録証(ホルダー入り)と注意事項をもらったらDRへ。
(土日も登録やっているそうです)
ここは、芝がキレイでした。
羽田空港が近いので、飛行機の音が心配でしたが、気になるほどではなかったです。
まだまだ暑い時間でしたが、芝のせいかサフィーにしてはよく走ってました。

DSCF2852.JPG

ここでも、イタグレちゃんに会えました。
リボンちゃん。6ヶ月の女の子です。

人懐っこくて、可愛いリボンちゃんはおとなしい子です。
お顔のあどけなさがキャワユ~イ





DSCF2855.JPG

途中バセンジーに追いかけられ、必死に逃げていたリボンちゃん。
必死に走ったので、ベンチ下の日陰でクールダウン。
ここが気に入ったようで、暫くここから出てきませんでした
今度は海おさでお会いしましょうね!

つばさDRはもう少し涼しくなってからまた来ましょう。

DSCF2861.JPG

ここまで来たら、帰り道なので辰巳DRに寄らねば。辰巳が芝生になってからお初です。

誰か居ると良いなぁと期待しつつ行ったら、
レニー君、サンちゃん、ウィンちゃん、わらびちゃん、ジャイアン君、のび太君、しずかちゃんに会えました!




DSCF2865.JPG

ここでのサフィーが1番元気に見えました。
レニー君とのび太君のマウント攻めに遭いながらも、全然気にしていないみたい。たまに怒って見せるけれど、本当はまんざらでもないのかしら・・・
みんなに会えて遊んでもらえて良かったね。

今日は、サフィーよりもサフィパパにとって充実の1日になったようです。



GWのブログの更新が10日以上も経ってやっと終わり
気分的にホッとしました。折角撮った写真を無駄にしたくないもんね。
撮ったら直ぐに更新できるようにガンバロ!

この日私はPTAで学校へ(結構PTAは真面目に取り組んでいます)
その間、サフィパパはサフィーを連れて柏の葉公園DRへ
**サフィパパこの呼び名を使うのは初めてです。だってサフィパパなんてイメージじゃないんだもん
でも、他の方のブログでこう呼ばれ始めたので、サフィパパを使いことにしました。でもかなり違和感が・・**

はじめ1ワンコしかいなかったDRに、コノチチさんコノ君、そして喜助君登場。サフィパパは始めてのご対面。
サフィパパはアイドル喜助君を触って、抱っこしてはしゃいでいた様子。
サフィーはコノ君、そして喜助君にも迫られていたみたい。(写真が無いのが残念!
コノチチさん、コノ君、喜助君、サフィパパサフィーと遊んでくれてありがとうまた遊んでね。
で、サフィパパは帰ってきた私に、コノ君と喜助君と会った事を自慢する、自慢する 
で、娘が一言「犬バカ親父」・・・・

13日もDRへ。
DSCF2178.JPG

TX柏の葉キャンパス駅前に出来た、特設DR。
知られてないのか、小型犬エリアに2ワンコだけ

サフィーはフリーエリアを貸切。










DSCF2189.JPG


この日は来るコ、来るコ、アプリコットカラープードルちゃんばかりでした。
サフィーとは対照的にフワフワのコートが可愛い!!
甚平君、ケリちゃん、クッキー君。遊んでくれてありがとうね。



その中でも、甚平君はサフィーが気に入った様子。ずっーとくっ付いていました。
DSCF2181.JPGDSCF2186.JPG







このDRは20日までです。市内にも無料のDRが出来れば良いなぁ。

写真を撮ったその日に更新すればいいものを、いつも後日になってしまいます・・・
これも、火曜日のお話。
火曜日は午前中は風が寒かったけれど、午後は本当に暖かでしたね。
そんな日はやっぱりドックランへGO
最近は、柏の葉公園ドックランへ良く行きます。
柏の葉ドックランは月・火・水が休みなのと、IGに会える確率でこっちに来ちゃいます。
DSCF1682.JPG
アレレ・・・
こんなお天気なのにワンコの姿が少なッ!









シェットランドシープドックちゃんが来てくれました。   でも、長く続かず・・・思い思いの場所で一匹遊び
DSCF1683.JPGDSCF1685.JPG










DSCF1689.JPGイタグレちゃんが2匹来ました。
以前主人が連れてきた時に会った子で、10ヶ月のジョイ君とジェシーちゃん。以前は辰巳や舎人に行ってたそうで、レニー君達を知ってました。

ジョイ君はすごくパワフルな男の子
サフィーはそのパワフルさに怖気ずいたのか早々に戦線離脱


DSCF1692.JPG女の子のジェシーちゃんも活発で、サフィーに盛んに遊ぼうって誘ってくれましたが、サフィーはもうスイッチoff。少し遊んだだけで後は私の膝の上。
サフィーも1才くらいまでは結構元気に遊んでたのに、1歳半過ぎたらすっかり落ち着いてしまったみたいです。性格もあるのでしょうけれどね。
サフィーが元気に走り回る姿をまた見たいもんです。
ジョイ君ジェシーちゃん、コレに懲りずにまた遊んでね。

お母しゃんと県立柏の葉公園ドックランへ行って来ました。
DSCF1517.JPG

お母しゃんは公園管理事務所へ、10日に申請した登録証明書を受け取りに行きました。その間ワタチは車の中で良い子で待ってまちたよ。

ドックランで遊ぶ時は、これをお母しゃんやお父しゃんが首からかけてないとダメなんですって。赤い紐で、ワタチのリードみたいでしゅね



DSCF1504.JPG



駐車場からドックランまではお散歩しながら3分くらい。
途中、赤い梅のお花がきれいでちた。










DSCF1506.JPG

最初、小型犬エリアへ行きましたけど、フリーエリアにイタグレちゃんが居たので、そっちへ移動

迷彩のお洋服がカッコいいジュリアちゃんは1才6ヶ月の女の子
小さくって可愛いでしゅ。
とっても人懐っこくて、お母しゃんにもシュリシュリ。

DSCF1505.JPG


キラキラのステキな首輪がお似合いのつばさちゃんは1才10ヶ月の女の子で、頼りがいある姉しゃんみたい。

でも、本当はワタチが1番お姉しゃんなんでしゅ。少しだけね。



DSCF1508.JPG


つばさちゃんもジュリアちゃんも、フレンドリーですぐにお友達になってくれまちたよ。







DSCF1507.JPG


仲良く探検でしゅ。クンクン・・何か良いもの有るかなぁ。







293a72ec.JPG
イタグレちゃん以外のお友達も今日はお天気で暖かだったからみんな楽しそうでちた。

つばさちゃん、ジュリアちゃんまた遊ぼうね

お母しゃん、忙しがってないでまた連れて行ってくだしゃいね

DSCF1429.JPG

千葉県立柏の葉公園にドックランが昨年12月に開設され、その使用登録のガイダンスを受けに12日に行って来ました。使用料は無料(Pは3時間¥300)県外の人も登録OKで現在約350匹の登録が有るそうです。登録料が¥100、ホルダー代¥100。年度毎の更新が必要。

ドックランの中は芝生です。公園の芝生も手入れが行き届いているので、今後も管理は良さそう。開園時間は9:00~17:00(月休園)  

 

  フリースペース1200㎡                 小型犬スペース400㎡

DSCF1423.JPGDSCF1422.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日申し込みで15日に登録証が出来ます。今日は遊ぶ事が出来ません。なので、いつもの柏の葉ドックランへGO!

DSCF1459.JPG

 

3月並みの温かい陽気に、寒がりのサフィーも気持ち良さそうです。今日は調子良く遊べそうです。

1時に到着。そのせいかワンコの数は少なめ。

でも、徐々に増えてきて2時頃には小型犬エリアは人とワンコでかなりの数に。

 

 

 

 

 

DSCF1460.JPG

 

イタグレちゃんが来ました。名前はミユちゃん

11ヶ月の小柄な可愛い女の子で3.8㌔だそうです。近所でここには良く来てるそうですが、初めて会いました。バーバーリー風のワンピースがステキ。

 

 

アレレ・・・・似てるよ。そっくりだ!!!

 

 

 

首の模様がそっくり!!! もしかして同じ親だったりして!今度会ったら聞いてみようっと。

DSCF1458.JPGDSCF1465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミユちゃんと同居の夢ノ介君フリースペース    ミニピンのロッキー君は5ヶ月の可愛い盛り

に気になる子が居て、盛んにジャンプ!      ブラックのコートが艶々でキレイ!

DSCF1462.JPGdaf07a51.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365d422f.JPG

 

チワワ君とお相撲。チワワ君は立ち上がって、サフィーは中腰でチワワ君に合わせているよう。

 

吹き出しが読めなくなってるキレイに書いたのに

チワワ君「あそぼ~」

サフィー「はげしいでしゅネ」  参考まで・・

 

 

 

DSCF1472.JPG

 

 

今日はたっぷり遊んだから、帰りの車の中では爆睡でした。

 

3連休は、地元でのんびりと過ごしました。



お天気は良いけれど、風がビュービュー  どうする?辰巳に行くか行くまいか?

サフィーの意見は無視して、お父さんは行く気満々。

仕方ないね。お父さんが辰巳で遊びたいらしいよ。行ってあげよう。ネッ!サフィー

DSCF1351.JPG

 

って、事で辰巳に到着!!

来てよかった。風もおさまっていたし、先日、柏の葉ドックランで遊んでもらった、レニー君、サンちゃん、ウィンちゃん、ジャイアン君、のび太君、しずかちゃんが居ました。

みんなでお出迎えに来てくれました。ジャイアン君は早速マウントでお出迎え。

 

 

 

 

DSCF1353.JPG

 

 

お出迎えの次はご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1355.JPG

 

 

サンちゃんは小さくて可愛いイタグレちゃん。

でも、今日辰巳に居たイタグレの中では1番のお姉さん

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1356.JPG

 

 

サフィーも少しづつみんなの仲間入りが出来てきたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1360.JPG

 

 

キツ君が来ました。始めましてキツ君。サフィーです。よろしくね。

レニー君はマウントで挨拶かい?

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1367.JPG

 

辰巳は日が翳り始めるとアッという間に日向が・・・  寒くなってきたので帰ることに

 

帰りにお茶に誘って頂き、レニー君、サンちゃん、ウィンちゃん、キツ君と一緒にドックカフェへ

 

レニー君はどこでも存在感があります。物怖じしなくって人懐っこいしね。

 

 

 

ママに甘えるウィンちゃん。             サンちゃんはお行儀良くお座り。

DSCF1364.JPGDSCF1365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1370.JPG

 

ドックカフェ(名前を見るのを忘れました・・)は、ドリンクなど、メニューがリーズナブルで種類もスタバのように色々あり、お店の方も感じ良く、気に入りました。ワンコ用のケーキも安くてボリュームもありました。

サフィーはケーキが来た途端、我慢できずにかぶりつき、取り上げられて「待て」をさせられている所です。サフィーは食いしん坊だね

  フン今回だけでしゅよ 

 

 

DSCF1374.JPG

 

自分のケーキを食べたのに、サンちゃんとウィンちゃんのケーキに、目が釘付けのサフィーとキツ君

優しいサン・ウィンちゃんママにおすそ分けを頂いた2ワンコでした。

 

 

 

 

 

 

DSCF1373.JPG

 

キツ君はサフィーと、首のホワイトの模様が似ているんです。それと、毛の感じも。

ほっそりしているのに、ドックランではエネルギッシュに走ってました。

 

皆さんのお陰で楽しいひと時でした。ありがとうございました。また、柏の葉にも来て下さいね。

柏の葉の時には仕事で会えなかった主人も、今日はご満悦でした

 



DSCF1311.JPG

 

今日は寒い1日でしたね。雪の降った昨日のほうが温かく感じました。

その寒さの中、船橋アンデルセン公園ドックランへ行ってきました。

入れ違いにイタグレちゃんが5匹帰って行きました。残念。

 

 

 

 

 

DSCF1308.JPG

 

小型犬用は小さすぎるから広いほうへ、サフィーは大丈夫かなぁ。(大きい子苦手です)

1匹イタグレちゃんが居ました!

先ずはご挨拶。男の子でジャック君。よろしくおね。

 ジャック君は超ーパワフル!水元公園のほうから来たそうです。

 

 

 

 

DSCF1314.JPG

 

次々にご挨拶。

でも、サフィーは寒いのか、シッポが入って震えていて、まったく走ろうとしません。

内弁慶のサフィーは、アウェだと犬のくせに借りてきたネコ。

 

 

 

 

 

 

DSCF1318.JPG

 

折角誘ってくれても動かない。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

DSCF1312.JPG

 

「お父さん、寒いでしゅ帰りたいでしゅよ。

ねぇ、帰ろう 

少しは走ろう!走ると暖かくなるよ

「嫌でしゅ 走りたくないでしゅ 

 

800円分(駐車場¥500、入園料¥300)は遊んで欲しい、セコイ親ごごろ

 

 

 

 

DSCF1313.JPG

じゃ、帰ろうか!

アンデルセン公園のドックランは、広いのですが、小型犬用がともかく狭い!!柏の葉のドックランの1/3~1/4位しかない!ベンチが真ん中にあるから走るのは無理みたい。(写真後ろの策の中が小型犬用)

それに、受付の場所は犬が入れない。一人で来たら、ドアの外の階段下に繋ぐしかない。用紙に記入してる時は背を向けるから、まったく見えない状態。犬も不安だし、飼い主も不安。もし盗難にでも遭ったらどうするのだろう。利用規約に「犬から目を離さないで下さい」って書いて有ったのに、おかしくない?って思っちゃいました。

 



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!