忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サフィパパの夏休み4日目は、
窓口登録が平日にしか行っていないという、城南島「つばさDR」へ行くことに。

その前に、新宿駅南口に有る宮崎県のアンテナショップKONNEへ寄り道。
まだまだ、東国原知事人気はすごいぞ!結構な混み具合でした。
以前はマイナーだったのにね。
そこで、お姉ちゃんリクエストの冷や汁を購入。
その斜め前に昨年日本上陸をしたクリスピー・クリーム・ドーナッツの1号店が有ります。
先日前を通った時は50分待ち。この日はお盆休みもあってか、その倍の人が並んでいたみたい。
いったい何時間待てば買えるのでしょうか・・・
娘曰く「歯が溶けるくらい甘い」そうです。
今アメリカではカップケーキが流行っているそうですよ。
それも、上にゴテゴテとトッピングしたメチャ甘~いカップケーキ。
これもまた日本上陸をするのでしょかね???

DSCF2831.JPG

さて、新宿まで来たら折角なので代々木公園DRへ寄ってみる事に。
つばさDRは日陰がないそうなので、ここで暫く遊ばせる事に。
まずは、管理事務所で登録。
手続きは簡単、名前、住所、ワンコの名前と犬種、それだけを記入して、ホルダーに入った登録証と注意事項を頂くだけ。費用も無料でした。


DSCF2833.JPG

ついた時間が2時ごろだったので、DRは貸し切り状態。
ウッドチップがあまり好きじゃないサフィーはサフィパパの後をトボトボ歩くだけ

でも、イタグレちゃんが来ました!
名前はビーノ君。7ヵ月のシャイな男の子




DSCF2842.JPG


ビーノ君もサフィーもシャイな子同士。
ワンコ達はま~ったりと。
パパママ同士はおしゃべりを楽しみました。

ビーノパパ、ママさんありがとうございました。





DSCF2851.JPG目的のつばさDRに到着!
ここも登録手続きは簡単でした。ただし、畜犬登録番号と狂犬病予防注射済証が必要です。
必要事項記入を記入したら手続き終了。登録証(ホルダー入り)と注意事項をもらったらDRへ。
(土日も登録やっているそうです)
ここは、芝がキレイでした。
羽田空港が近いので、飛行機の音が心配でしたが、気になるほどではなかったです。
まだまだ暑い時間でしたが、芝のせいかサフィーにしてはよく走ってました。

DSCF2852.JPG

ここでも、イタグレちゃんに会えました。
リボンちゃん。6ヶ月の女の子です。

人懐っこくて、可愛いリボンちゃんはおとなしい子です。
お顔のあどけなさがキャワユ~イ





DSCF2855.JPG

途中バセンジーに追いかけられ、必死に逃げていたリボンちゃん。
必死に走ったので、ベンチ下の日陰でクールダウン。
ここが気に入ったようで、暫くここから出てきませんでした
今度は海おさでお会いしましょうね!

つばさDRはもう少し涼しくなってからまた来ましょう。

DSCF2861.JPG

ここまで来たら、帰り道なので辰巳DRに寄らねば。辰巳が芝生になってからお初です。

誰か居ると良いなぁと期待しつつ行ったら、
レニー君、サンちゃん、ウィンちゃん、わらびちゃん、ジャイアン君、のび太君、しずかちゃんに会えました!




DSCF2865.JPG

ここでのサフィーが1番元気に見えました。
レニー君とのび太君のマウント攻めに遭いながらも、全然気にしていないみたい。たまに怒って見せるけれど、本当はまんざらでもないのかしら・・・
みんなに会えて遊んでもらえて良かったね。

今日は、サフィーよりもサフィパパにとって充実の1日になったようです。

PR


【無題】
こんばんは!
DRのはしごはよくあることですが・・・
三つも行かれるとはっ!?(驚)
サフィー家はフットワークがいいですねっ♪
やはりお友達がいるとワンコもそうですが飼い主的にも嬉しいですよねぇ~~~
先日、久しぶりに(DRデビューぶり)辰巳で誰にも会えませんでした。。。
ガッカリでしたぁ~~~
【無題】
>CHASEさん
ちょっと3箇所は欲張りすぎかな?って思ったんですが、
都内に出たついでに頑張ってみました。
サフィパパはDRのはしごなら車の運転もウキウキです。
これが私のお買い物だったらきっとブーブーなんでしょうね。

イタグレのメッカ辰巳で、誰にも会わないなんて!
逆にすごい確率かもしれませんね。
そう云えば、CHASEさんと辰巳でお会いする事ってあまり無いような・・・

【無題】
3DRはスゴイですね~
そして全てのDRでイタグレと遭遇してるんですね!
街中で会うことは、まず滅多に無いですが、やはりイタグレはDRですかね~
サンウィンやいつものメンバー(CHASEさんを除く)とも遭遇しているようですしね
【無題】
おはようございます。
先日は色々勉強になりました!又色々教えてください。
あの後、城南島と辰巳DRのハシゴですか?すごいですね!
ビーノも色んなDRに連れて行きますので、お会いしたさいには
又、マッタリと遊んでください。
【無題】
先日はありがとうございました。
辰巳DRで、沢山のイタグレちゃんに会えたんですね!
つばさDRも、サフィー家が帰った後沢山のイタグレが来ました。
楽しいのは飼い主だけで、肝心のりぼんは、その後もず~っとベンチの下に隠れていました・・・
またお会いした際は一緒に遊んで下さい。
海おさでお会いできるのを楽しみにしています♪

【無題】
>サンチチさん
ちょっと欲張ってきました。
お盆休みだったからか、道路も空いていたので。

サンチチさんは辰巳にもつばさDRにも近くって良いですねぇ。
イタグレオーナーとしては最高に羨ましいですよ。

そうそう、辰巳ではサンママさんとお会いしましたよ。
齧られウィンちゃんをなまで見ることが出来ました!

>ビーノパパさん
こんばんは。遊んで頂きありがとうございました。
お話が出来て楽しかったです。
DRでイタグレちゃんと会うのも嬉しいですが、
パパ、ママさんと仲良くなれるのもDRの魅力ですね。
またお会いした時にはよろしくお願い致します。

>りぼんママさん
先日はありがとうございました。
りぼんちゃんきゃわいい~~ですぅ♪
今度お会いする時にはレディになっているんでしょうね。

あの後イタグレちゃんが来たんですね。
もう少し居ればよかったかなぁ。残念でした。

またお会いした時には遊んでくださいね。
海おさでお会いしましょう!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!