忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんにご心配頂いた保護されたイタグレちゃんですが、無事新しい家庭が見つかりそうです。

女の子には3人方が、
男の子はまだ収容期限内ですが、すでにお1人の方が検討中とのことで、
どうにかこの子たちには新しい家族が出来るめどがたちました。
今度こそ、幸せになることでしょう。
ご心配を頂き、本当にありがとうございました。

今回、センターの方とお話して、少ない人員で、保護動物の世話や、問い合わせやボランティアへの対応と、本当にご苦労されている事が分かりました。
新規の一時預かりボランティアの受付を現在はストップしていますが、それもお1人で対応しているそうで、ボランティアさんが増えるとその対応に負われてしまい、保護動物達の世話が疎かになるといけないからだそうです。

保護された子達の中には、運良く新しい家族の下へ行く子もいるでしょう。
でも、それが叶わず致死処分されていく子も多いのが現状です。
千葉県では20年度4040匹の犬と、6220匹の猫が致死処分されました。
全国の施設の中でも多い方だそうです。しかもこの中には都市部の千葉市、船橋市、柏市の数字は含まれていません。ぜひ下記のリンクも見てください。
犬・ねこの致死処分の現状及び統計資料

今回の件は一安心ですが、保護犬に関してはこれからも見守って行きたいと思います。
関心を持ち続ける事が大切だと思うから・・・

またなにかありましたら、ぜひお力を貸してください。
よろしくお願い致します。
PR


【宮崎からです】
近場ならすぐにでもお伺いしたいのですが?
夫婦二人、小型犬が欲しく小生イタグレ大好きです。
【アリさん】
ごめんなさい。

この記事は昨年のなんです。
私が一年もブログを放置してたばかりに、ご心配をお掛けしてしまったようですね。

長崎のイタグレちゃん↓の里親さんを募集しているようですよ。
http://www.pe-net.jp/fpw/sub/search.php?type_1=10&type_2=140
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!