忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅い春の訪れから、2ヶ月
そして今日関東は梅雨入り・・・
ネタは有ったのに・・・

落ち込んでる時間は無いぞ!今日中にやらねば!!!

4月のサフィーとアーティー
こんなきれいなチューリップの中
そらっちとWデート

IMG_3610.JPG




組み合わせは勿論そら君とサフィー らいちんとアーティー
どうですか?なかなかラブリーでしょ。
IMG_3650.JPG




その後柏の葉DRでレニー君と合流
レニー君ってサフィーの最初のBFかも?
IMG_3757.JPG




内弁慶のアーティー  サフィー以外に追っかけられるのは苦手です。
IMG_3732.JPG




枝をくわえるのが好きなんですね。
安全地帯へ行ってカミカミを始めます。
IMG_3785.JPG
アーティーはとってもマイペース
他の子と遊ぶよりも枝をくわえたり、葉っぱを食べたり。
何だかお家で食べさせてもらっていない子みたいだぁ

その後R-Sさんで遅めのランチタイム
勿論ハンバーガーを大口開けてガブリです。
R-S.jpg




5月のサフィーとアーティー
GWは松之郷でBBQ
お天気に恵まれワンも人ものんびりゆったり
いつものお仲間との楽しい時間はサイコーにハッピーでした。
DSCF6623.JPG




イタグレと戯れる人 写真を撮る人 食べる人 しゃべる人
思い思い気ままに・・・
DSCF6605.JPG




気ままに高いところで、のんびりくつろぐサフィー
DSCF6611.JPG




気ままにDRの真ん中で爆睡するアーティー
DSCF6619.JPG

くつろぎ方が対照的なふたり・・・・

この日の差し入れは、抹茶ロールケーキ
抹茶味のスポンジに小豆味のクリームを巻きました。
最近のお気に入りです。
DSCF6612.JPG





さて、5月といえば海おさ!!
我が家にとっては大切なイベント!
土曜日は良いお天気だったのに、
この日は朝から雨・・・・
でも、迷うことなく決行!
だって会いたい人が居るんだもん。
それに、スタッフの人たちがBBQの準備もしているらしいし・・

それにしても本降りです。 ガラコしっかり雨粒を飛ばしてくれています。
DSCF6644.JPG




結構きているんですね。みんなシェードをくっつけて雨をしのぎます
我が家は沙羅家にお邪魔させていただきました。
30m走は勿論中止。でもBBQはしっかり食べましたよ。
DSCF6648.JPG




30m走が中止になったので、商品の干物は抽選に。
いつもなら絶対手に入れられない「幻の干物」をゲット!
いつもはくじ運のよくないサフィー家ですが、
イタグレがらみだとくじ運が良いみたいです。
DSCF6666.JPG




今回、会いたかったのは「スピカ」ちゃん!
初めましてのアーティーの親戚さんです。

この雨の中、来てないのかと思っていたら
最後の最後「ひもの」抽選会でお互い名前を呼ばれご対面!
隣のシェードに居たのに気が付きませんでした。
でも、会えてよかった!!
興奮してたから写真ブレブレでした。
DSCF6659.JPG


ようやく4月5月をアップ。さて次はいよいよ・・・
お楽しみに
PR


もう4月も下旬にさしかかっているのに、
まだまだ不安定なお天気ですね。
昨日は夏日、今日は冬の寒さ。きるものに困ります
ゴールデンウィークの頃には春らしくなっているのかしら。

今年の桜は咲くのが遅かったけれど、その分長く楽しめましたね。

家の前の公園の桜
まだかまだかと待ちわびて
DSCF6544.JPG










待ちわびて・・・・
2b8bd63b.jpeg










ようやく満開
アーティーにははじめてのお花見です。
f871fc6b.jpeg








何を思うややら。


春うらら
DSCF6576.JPG










いつもの公園も満開の桜。桜の屋根が出来ました。
DSCF6586.JPG










お花を楽しんだ後は、花びらのお掃除
アーティーも一緒にお手伝い? エライねぇ
DSCF6513.JPG









いえいえ、桜の花びらの試食会でした

4月17日はサフィーが我が家に来て満5年の家族記念日でした。
特にお祝いはしなかったけれど、
家族にとって大事な記念日です。

小さいときから大きな目がキュートでした。
1449c385.jpeg








マズルも短いね
1cf63407.jpeg








もう5才、アラフォー?
IMG_3476.jpg








ワンパクな妹のしつけもバッチリ!
e0025779_18495640.jpg








5年早かったね。
そう言えば、サフィーも小さいときはわんぱくだったね。
一歳半ごろからすっかり大人しくなってしまったね。
昨年アーティーが来てからは、おちおち昼寝も出来ない生活に。
でも、二人でおもちゃを取り合ったり、引っ張りっこしたり、
追いかけっこにお相撲をしたりと、毎日楽しそう!
ガウガウ言いながらも、お互い寄り添っているね。
サフィー、元気でね。また一年楽しい家族の歴史を作ろうね。
そして・・・益々わんぱくになってきたアーティーに負けるな!!


おまけ・・・・・・
わんぱくアーティーのスカート姿です。
セクシーショット!な一枚(^_-)-☆
IMG_3472.jpg











少しの間、姿の見えなかったアーティーが、
奥の部屋からトボトボ出てきた。

人気の無い部屋でお昼寝をしてきたのかぁ。
なんて思いながら、アーティーの背中をふと見ると・・・・
腫れてる!!!!!!
どうしたの?どうしたの?どこにぶつけたの?
腫れているところをそっとなでながら、チェック。
肌はなんとも無い様子。
本人(犬)は痛がる様子もなく、いたって普通。

で行き着いた結論は寝ぐせ?
こんな、短い毛でも寝ぐせってするの?
サフィーには無かった事だから、ビックリ!

でも、惜しい!!もう少し形が良かったらハートに見えたのに。
ちょっとそれが残念。
いったいどこでどんな格好で寝てたんだろう?
00822e81.jpeg










6b387411.jpeg










DSCF6581.JPG










やっぱり寝ぐせだったようで、1時間もしない内に消えちゃいました。

 



お天気良い日曜日
と言えば、ワンコと遊ぶ!!
いつもの公園にいつものワン友さんと集合!
DSCF6556.JPG










おやつの期待満々
DSCF6563.JPG










アーティーは木の枝がお気に入り。
DSCF6560.JPG










自分の体より長い枝まで銜えてきます。
DSCF6571.JPG










何してるの? もしかしてサラダバー?
DSCF6568.JPG













微妙に似た仕草の二人
DSCF6561.JPG









DSCF6562.JPG








遊んだ後はランチタイム!勿論私達が。
今日はR-Sでハンバーガーランチ
うれしい店内ワンコOK
DSCF6584.JPG













サルサバーガーも美味しそう。
DSCF6579.JPG










迷った末にアボガドチーズバーガーをチョイス
DSCF6582.JPG










サイドはカーリーポテト!日本でお目にかかれるなんて!
DSCF6572.JPG









DSCF6573.JPG










すっごいボリュームとお味に大満足!
我が家でも、夏にハンバーガーディナーをします。
各々でハンバーグと好きな具をはさみます。
今度はアボガドも用意しないと♪

楽しくって美味しい充実の日曜日でした


今日でサフィーは5才です。

大した病気や怪我もせず、元気にここまで過ごしてくれました。
それだけでも良い子だなぁ。って思います。

毎日サフィーに癒される幸せを感じています。

昨年妹にアーティーを向かえ、それまでの生活が一変!
サフィーは妹の出現はどう感じたのでしょう。
毎日のんびり結ったりと過ごしていた生活から、
パワフルアーティーとの緊張感ある生活にかわり、
ガウガウとしつけに厳しいお姉ちゃんに変身。

でも、ガウガウやりながらも寄り添っている二人を見ていると、
もう、お互いが生活の一部になっているように思えます。

サフィー、これからも元気で居てね。
ず~~っと一緒にいようねっ!
大好きだよ!サフィー

今日は姉妹のキキと一緒にお誕生日を過ごしました。
IMG_3327.jpg









先ずはカフェでランチです。
ママ達は、たらのムニエルバジルソース
DSCF6447.JPG










サフィーとキキはレバーパテ。目が釘付けです。
DSCF6453.JPG













アーティーにはクッキーを(抹茶味とブルーベリー味)
DSCF6451.JPG










ママ達の長いおしゃべりに、付き合いきれずお昼寝?ふて寝?
DSCF6464.JPG










ランチの後はドックランへ。
昨日は5月の陽気だったのに、今日はまた冬に戻って寒い一日。
もちろん防寒対策はバッチリ!
DSCF6514.JPG









DSCF6475.JPG










ドックランもいいけれどやっぱり暖かいお家が良いよね!って事で、
サフィー家へ移動。
「やっぱり冬はストーブの前よねぇ~~」って声が聞こえてきそう。
夕方まで一緒に遊んでくれました。
DSCF6482.JPG










さて、今日のお祝いご飯は・・・
チキングリルと温野菜、チーズリゾット 
↑豪華な感じでしょう(笑) 実はかなり手抜き
DSCF6488.JPG










ケーキはヘルシーに、にんじんとサツマイモのミルフィーユ
DSCF6485.JPG











私達用には、ココナッツケーキを焼きました。
DSCF6516.JPG










キキママからおやつとおもちゃとお外用にお水いれを頂きました。
私からは・・・・ゴメン!!! 今回はおやつ1コだけです。
でもねぇ、サフィーのお洋服をまた作る予定だから「お仕立券」で許してねっ!
DSCF6512.JPG










サフィー、キキ、アーティー仲良く一緒に記念写真です。
今年も一緒にお祝いできて良かったね。
近くに姉妹が居て、毎週一緒に遊べて、
こうやってお誕生日をお祝いできて、本当に幸せです。
また来年も元気で一緒にお祝いしようねっ!
DSCF6506.JPG












サフィーとアーティー。寄り添ってお昼寝中
こんな光景がわたしの至福のひと時
1b5caf0d.jpeg
 












いつもはガウガウとアティーをけん制するサフィーも
寝てるときは無防備。
サフィーの頭を枕にしだしたアーティー
2009102519480000.jpg













でも・・・・
やっぱりサフィーの方が上なのでしょう。
いつの間にかサフィーに枕にされ、少々不服そうなアーティー
2009102519490001.jpg
















最近アーティーの身体が大きくなったのを実感。
毎日見ていると気が付かないんだよね。
でも、サフィーとお揃いで買った洋服、
12月の始めに着せたらすっごくブカブカでした。
でも、先日着せてみたらちょっと大きいけれど、問題なく着れまして。
アティーは今4㌔。どれくらいまで成長するのかしら?

微妙な距離感ですね。
IMG_2816.jpg









でも、一緒に公園を探索中
IMG_2795.jpg









仲良し姉妹のひと時
IMG_2808.jpg









サフィーはもうすぐ5才になります。
この4ヶ月はアーティーが来て生活が一変しました。
やんちゃな妹出現でお姉ちゃんは大変そうだけど、本当は楽しよねっ!
IMG_2785.jpg









アーティーは7ヶ月になり益々ワンパクぶりを発揮しています。
サフィーにガウガウ、ワンワンと躾けられていますが、
なかなかのしたたか者です。
IMG_2715.jpg








サフィーとアーティー、縁あって姉妹になった二人(犬)
多分絶対仲良し姉妹だよねっ!

15日でアーティーは生後7ヶ月になりました。
そして、20日でアーティーが家族になって4ヶ月が経ちました。

アーティーと出会って、家の子になってまだ4ヶ月なんですねぇ。
でも、もっとず~っと一緒にいるみたい。

こんな顔や
IMG_2291.jpg









あんな顔
IMG_2689.jpg









そしてちょっぴりすまし顔
段々マズルも伸びてきて大人っぽい顔になってきました。
IMG_2543.JPG









でも、まだこんな事をやらかしてくれますDSCF6315.JPG










掛け布団カバーに穴!!!
お布団に入って大人しいと思っていたら・・・・
カミカミしていたんですねぇ。
この穴のほかにも3箇所カミカミの跡が

でも怒っちゃいけないですよね。
現行犯じゃ無いんだもん。
怒っちゃいけない。怒っちゃいけない。
たとえこれが2枚目であったとしても・・・・

7ヶ月、まだまだパピーですね。

昨日の娘の成人式では親はアッシーです。
美容院への付き添いは当然だし、
式典への送迎はもちろんです。

式典が終わるのを待つ間、近くの手賀沼の畔を散歩する事に。
以前は生活排水に因る汚染で、ワースト1位だった手賀沼ですが、
市や市民の努力で今は大分きれいになってきました。
沼の周回はサイクリング&マラソン&お散歩コースとしてきれいに整備されています。
年に一度、手賀沼エコマラソンが開催されます。
野鳥も多く生息しています。

この日もマラソンを楽しむ人達が絶えずいました。
パパの「ダイエットのためにやれば」って声を無視してお散歩。
IMG_2844.JPG








サイクリングの人達も多かったです。
IMG_2856.JPG









途中、野鳥観察用なのでしょうか、椅子が有ったりします。
IMG_2859.JPG








IMG_2868.JPG









ロードの横には芝生も。
IMG_2872.JPG









アーティーが来てから、2頭で遊べるのでサフィーも良い刺激になっているよう。
IMG_2890.JPG









IMG_2888.JPG








手賀沼湖畔にはふるさと公園などの公共の駐車場(無料)に車を止めてこれます。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!