忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日でサフィーは5才です。

大した病気や怪我もせず、元気にここまで過ごしてくれました。
それだけでも良い子だなぁ。って思います。

毎日サフィーに癒される幸せを感じています。

昨年妹にアーティーを向かえ、それまでの生活が一変!
サフィーは妹の出現はどう感じたのでしょう。
毎日のんびり結ったりと過ごしていた生活から、
パワフルアーティーとの緊張感ある生活にかわり、
ガウガウとしつけに厳しいお姉ちゃんに変身。

でも、ガウガウやりながらも寄り添っている二人を見ていると、
もう、お互いが生活の一部になっているように思えます。

サフィー、これからも元気で居てね。
ず~~っと一緒にいようねっ!
大好きだよ!サフィー

今日は姉妹のキキと一緒にお誕生日を過ごしました。
IMG_3327.jpg









先ずはカフェでランチです。
ママ達は、たらのムニエルバジルソース
DSCF6447.JPG










サフィーとキキはレバーパテ。目が釘付けです。
DSCF6453.JPG













アーティーにはクッキーを(抹茶味とブルーベリー味)
DSCF6451.JPG










ママ達の長いおしゃべりに、付き合いきれずお昼寝?ふて寝?
DSCF6464.JPG










ランチの後はドックランへ。
昨日は5月の陽気だったのに、今日はまた冬に戻って寒い一日。
もちろん防寒対策はバッチリ!
DSCF6514.JPG









DSCF6475.JPG










ドックランもいいけれどやっぱり暖かいお家が良いよね!って事で、
サフィー家へ移動。
「やっぱり冬はストーブの前よねぇ~~」って声が聞こえてきそう。
夕方まで一緒に遊んでくれました。
DSCF6482.JPG










さて、今日のお祝いご飯は・・・
チキングリルと温野菜、チーズリゾット 
↑豪華な感じでしょう(笑) 実はかなり手抜き
DSCF6488.JPG










ケーキはヘルシーに、にんじんとサツマイモのミルフィーユ
DSCF6485.JPG











私達用には、ココナッツケーキを焼きました。
DSCF6516.JPG










キキママからおやつとおもちゃとお外用にお水いれを頂きました。
私からは・・・・ゴメン!!! 今回はおやつ1コだけです。
でもねぇ、サフィーのお洋服をまた作る予定だから「お仕立券」で許してねっ!
DSCF6512.JPG










サフィー、キキ、アーティー仲良く一緒に記念写真です。
今年も一緒にお祝いできて良かったね。
近くに姉妹が居て、毎週一緒に遊べて、
こうやってお誕生日をお祝いできて、本当に幸せです。
また来年も元気で一緒にお祝いしようねっ!
DSCF6506.JPG










PR


【無題】
ハッピー バースディ サフィちゃん
みんなに囲まれてのバースディ、いいなぁ。
しかも、ドッグランにおやつ×2に、ケーキにごちそう。そして、お洋服
とても、そ・らたちに聞かせられません!!

最後の写真、三姉妹のようです。
アーちゃん、サフィィちゃんに似てきましたか?
【無題】
誕生日おめでとうございます。
アーちゃんとの姉妹っぷりも板についてきて
ますし充実の5歳ですね!
お互いに元気に6歳を迎えましょう!!
【Happy B-Day!!】
サフィー!お誕生日おめでとう!!無事に5歳を迎えられてすごーくうれしいよ。これからも、元気に過ごしてね★そして、遠くにいるお姉ちゃんを忘れないでね!!あと、お姉ちゃんが帰ってくるまでにあーたんしっかり躾けてね。よろしく!

【無題】
サフィーちゃんお誕生日おめでとう。
やっぱり姉妹、キキちゃんとそっくりですね。
アーティーちゃんの教育係をしながら、今年も元気で過ごしてね。
【ウワ~】
この記事はアンディには見せられません。
こんなプレゼントにこんなディナーに・・・
サフィーちゃん、幸せ~。
SORA母さんの言うとおり!最後の写真、サフィーちゃんとアーティーちゃんがそっくり。
耳の角度も顔の大きさも。首の傾げ方も。
お姉ちゃんが大好きだから似ちゃうのかも。
【お誕生日おめでとう】
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
5才になってもトトと一緒に遊んで下さいねーー
・・・って 相変らずしつこくトトがサフィちゃんの事を
追いかけていますね(笑)

いつまでもキキと仲良く・・・
そして良い事がサフィちゃんに沢山ありますように・・・

アーちゃん☆お姉ちゃんと仲良くね
【SORAさま】
ありがとうございます。

ランチはママ達のお楽しみ。ドックランは寒風の中、ご馳走&ケーキはネーミングに見栄を張っただけの手抜き。
ましてやプレゼントは手形のようなもの。いつ不渡りになるのやら・・・

あーちん、確かに遠目からだと仕草とかは似てきた気がします。(イタグレだから?・・)
でも・・・目はちょ~っと小さ目みたいです

【サンチチさま】
ありがとうございます♪

サフィーはキキには決してうなったりしません。
キキには遊ぼう!と甘えます。

アーティーには姉の威厳なのか、
結構うなります。
でも、いとおしそうになめてあげたりもします。

気長に姉妹っぷりに磨きを掛けてもらいます。

6歳も元気でお祝いしましょうね♪
【Maikoさん】
サフィーの年齢と、あなたがそっちへ行ってからの年数は同じだね。

サフィーはなかなか厳しいお姉ちゃんぶりですよ。
でも、あーちんはまったくめげずに向かっていきます。
妹のしつけ方、サフィーにレクチャーしてあげてねっ!

プレゼント、忘れないでね!お姉ちゃん。 byサフィー
【良曲ママさま】
ありがとうございます~

本当にキキとは良く似ていると思います。
体質とかも似ているんですよ。

教育係・・・なかなか大変そうです。
なんせあーちん、内弁慶なのですが、
その分サフィーには強気です。
アラフォーですが、まだまだ若くいないとね!


【はなさま】
ありがとうございます♪

ご飯は見栄を張ちゃいました^_^;

焼いただけの鶏肉→チキングリル
チーズリゾット→おかゆに粉チーズ
温野菜→茹でただけの野菜
まぁ、ワンコに味付けは不要ですから、
素材の味を生かしたって事で○ですよね(^_-)-☆

アーティーの仕草、似てますよね。
私も後で見て思いました。
お姉ちゃん大好きあーちんならうれしいのですが・・・

お互い、来年も元気にお誕生日を迎えましょうねっ♪
【トトママさま】
ありがとうね~

トトのパワーに負けないように、日々精進!なんてね。

何歳になっても、元気に一緒に遊べるといいね。

あーちん共々よろしくねっ!
【HAPPY BIRTHDAY!】
今年も一緒に5才を迎えることができて嬉しいです♪
今年はカワイイ妹アーティーも一緒で嬉しさ2倍だね(*^。^*)

素敵なディナー!!
さすがお料理上手なサフィママ!
キキのお誕生日ディナーは茹でたお肉にお誕生日のろうそく立てただけでした(^_^;)

来年もサフィーもキキも健康で素敵なお誕生日が迎えられますように☆
【おめでとうございます】
サフィーちゃん、おめでとうございます!
わぁ、すごいごちそう…手抜きだなんてとんでもない~
作ることがもうプレゼントですもの。サフィーちゃん幸せだなぁ。
そして、アーちゃんが大きくなっててびっくりしました。
だって前回お会いしたのが海おさ…育つはずだ~
【ayaさま】
私も、今年もキキと一緒のお誕生日が過ごせてうれしかったよ~

あーちんと一緒も楽しいんだろうけれど、
キキと一緒のときのサフィーは、
本当に穏やかで嬉しそうだし、安心しているように感じるよ。

また来年も、そのまた来年も、ず~っと一緒に元気にお祝いしようねっ!
【ミルパト家さま】
ありがとうございます。

日々、手抜きに慣れてしまうと、
記念日さえ手抜きに・・・

あーちん、大きくなりましたよ。
今度お会いしたときには、一緒に遊んでくださいねっ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!