忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもの原っぱで走り初めです。
最近、ようやくアーティーもイタグレらしく走るようになって来ました。
ヨタヨタ、テケテケの走りが見れなくなるのは少し寂しいなぁ。
IMG_2593.JPG









サフィーにちょっかいを出して、追いかけられるの図
IMG_2632.JPG








IMG_2600.JPG









少し前まで私の足元を離れなかったアーティー
最近はお姉ちゃん、お兄ちゃん達と走り回れるようになりました。
IMG_2551.JPG









遊びつかれて甘えるアーティー。愛おしいです。
もちろんサフィーもだよ!
IMG_2576.JPG










PR


イタグレ中心のブログなら、
本来は1番に書かないといけないよね。
でも、最後のほうがブログに残るので、その4になりました。

アーティーを迎えました。
「アーティー・ステラ」6月15日生まれのシールの女の子です。
アーティーの語源は「アルテミス」から来ています。
でもアーティーは男の名前だそうです。まぁ、気にしないって事で。
IMG_1042_3.JPG








内弁慶のアーティーはお散歩嫌いでした。
なかなか歩かないし、途中で座り込むし、
ちゃんとお散歩するのかと最初は心配しました。
IMG_1012_2.JPG








6ヶ月になり、今はちゃんと(しぶしぶ^_^; )お散歩するし、
お友達ともご挨拶できます。
IMG_2200.jpg








今年もお付き合いくださり、ありがとうございました。
サフィー&アーティーとの暮らし、
また来年も少しずつですがご紹介したいなぁ。って思っています。

2010年も皆さんにとって良い年となりますように!
そして「サフィーとアティーの晴れ時々くもり、雨」
どうぞよろしくお願い致します。
IMG_1671.jpg









お久しぶりです。

PCのトラブルからすっかり怠けておりました。

さてその間、アーティーは6ヶ月になりました。
そして家に着てから3ヶ月過ぎ、サフィーを手こずらせるほどのワンパク振りです。
IMG_2157.jpg










IMG_2016.jpg









そして、2頭になり洋服も倍必要に有りました。
家計を考えると
そこで、手作りに初挑戦! 
何とか着れる物が出来、
やれば出来るじゃん!!って気を良くした次第です。



先週の火曜日の夜
いつものようにPCを使い、
そろそろ蔵出し一掃ブログを書こうかと写真の整理の最中・・・
トラブル発生!!!!!

翌日メーカーへ電話し、なんとか直ると思っていたら、

ガ~~ン!リカバリー&再セットアップとの宣告!
もうすでにちゃんと起動しなくって、中のデーターもレスキュー出来ませんでした(ガクッ・・)
7月に一度修理に出しているので、それ以前のデーターはバックアップとってありました。
でも、8月の家族旅行、9月の旅行券での旅行、娘の成人式前撮りの写真に、サフィー、アーティーの写真
それに、ドキュメントが多々消失・・・・・
泣く間も無くリカバリーにセットアップ。
それにネットやmailの再設定にmailアドレスの登録と失意の中の作業・・・・

メーカさんが言うには、原因は多分Internet Explorer8をインストールした事らしい。
私が使っているXPには向かないそうです。 知らなかった・・・・・
だって何回も表示が出るんだもん!やったほうがいいと思うじゃん!

それにしてもこのPC、この1年の間にマザーボード取替える事2回。
このPC自体が脆弱なのかも
しばらく買い換える予定はないから、どうかもう壊れませんようにっ!お願い!!

そんなんで外付けハードディスクを検討中。


今頃ようやく海おさ12の記事です。

ブログは鮮度も大事なのに・・・
まぁ、4ヶ月前の旅行記をこれから書こうと思っているくらいなので、
一週間前の事くらい賞味期限内ですよっ

お弁当に2009_10150108.JPG(ミニ春巻き、卵焼き、しし唐炒め、にんじんサラダ、おにぎり)













お友達への差し入れようのバナナケーキも出来ました。
2009_10150109.JPG












そして、徹夜してあーちんのお洋服を作りましたARTYの名前入りです。
(お姉ちゃんの小さくなったトレーナーのお袖でリフォーム)
2009_10150110.JPG












気持ちの良い秋晴れ
さっそくごあいさつ
IMG_1167.JPG











30m走までひと眠り
スリングがあーちんの特等席
2009_10150122.JPG












あーちん海おさデビュー選。ちゃんと走ってお母さんまで来るのよ!
青いバンダナをしてもらってスタート地点へ。ホントっオチビさんだね。
IMG_1299.JPG











やっぱりコースアウトどころかスタートもしませんでした。
IMG_1302.JPG










仕方ないね。だってお散歩デビューしてから一週間だもんね。
次回は完走しようね。


サフィーは頑張りましたよ。でもいつもより力抜いて走っていました。
3着で敗者復活戦へ、一回目は1着。2回目は負けてしまいました。
それでもきり番のお楽しみが有ります!
IMG_1323.JPG











海おさですもの、あーちんしっかり海デビュー
すっかり腰が引けて踏ん張っています
IMG_1240.JPG













お昼ごはんのBBQは焼きホタテ、牛肉2種、シロコロホルモン、サラダなどなど、
シロコロホルモンは厚木のB級グルメだそうですね。もっと食べたかったなぁ。
パパはBBQ係りで焼き焼き中、サフィーとあーちんの2頭連れだとご飯もままならず・・・
周りの皆さんにすっかりお世話になりました。

午後のパピー競争で一緒だった沙羅ちゃん
あーちんのほうが一週間ほどお姉ちゃんですが、沙羅ちゃんのほうがお姉ちゃんみたい
今度会う時まで覚えていてね。
IMG_1280.JPG











30m走も走り終わり、すっかりお疲れモードのサフィーちゃん
とってもオバサンっぽいですよ
IMG_1234.JPG











あーちんはレニママのお膝でスヤスヤおネンネ 本当に赤ちゃんみたい
レニー君はこの小さい物体に興味津々?
2009_10150135.JPG













ワンコ用おやつを頂きました。イタグレ型と骨型のクッキー
2009_10150111.JPG












2009_10150123.JPG












海おさの楽しみの一つ、
マネちゃんアンディー君親子に会う事
4頭並ばせるのは大変です!
次回はちゃんと撮るからねっ!
2009_10150138.JPG












サフィーもあーちんもお疲れ様
サフィーが嫌がってなかなか一緒に寝る事は無かったけれど、
今日は怒る元気が無いのか、あーちんを受け入れたのか
仲良くサフィーのベットでおやすみ
2009_10150147.JPG












今回の30m走の結果は・・・62位できり番賞ゲット!!
¥2,000のh#tの商品券です。 きり番3回目!親孝行なサフィーです。
でもね。サフィーごめんね。今回はあーちんのコートになってしまうかも・・・
あーちんには、パピー競争の参加賞の特製リボンです。
パピー競争は一回しか参加できないから、良い記念です
2009_10150142.JPG












そして、そら家さんからはお洋服を沢山頂きました。
これから寒くなるので本当に助かります。
ありがとうございました。
まだあーちんには大きめですが、大事に着せますね。
2009_10150143.JPG












第7回から参加している海おさ(第10回はヒートでおやすみでしたが)
お友達とのふれあい、30m走、美味しいBBQ、・・・etc
毎回本当に楽しく過ごさせて頂いています。
役員の皆様には本当に感謝です。ありがとうございます。
サザンビーチでの開催は諸事情により今回が最後になるそうですね。
でも、どこで開催でも行きますからねぇ~~
今後ともよろしくお願いします

アーティーは15日で4ヶ月になりました。

サフィーがいつも遊んでいる原っぱデビューもしました。
2009_10150165.JPG












乳歯も抜け始めました。
歯茎にうっすら大人の歯が見えます。
2009_10150171.JPG













そして、サフィーがアーティーの事を受け入れてくれました。
これが一番嬉しい
 



サフィーは「サフィー」としか呼ばないけれど
アーティーは「アーちゃん」とか「あーちん」とか呼ばれて呼んでいます。

家に来てもう直ぐ20日、トイレも少しづつ覚えてきました。
「おすわり・まて・ふせ」が出来るようになり、
呼ぶと来るようになりました。早くも親バカです(笑)

予防注射も終わり、ようやくお散歩解禁!

でも、じ~~っと固まったまま、動こうとしません。
引っ張ろうとすると、前に進まず、後ろへ進みます。

IMG_1009_1_1.JPG










とうとう、歩くのを拒否してお座り
IMG_1012_2.JPG










初めてだもんね。
道路の感触に少しづつ馴れようね。

この日、いつもサフィーが遊んでいる原っぱの近くでコーシングをやっているので観戦に。

スリングに入っていると安心みたい。
サフィー用に作ったスリング、なかなか使う機会がなかったけど、
アーティーが来てからは大活躍!

立ち耳だと思っていたけれど・・・
最近、ローズイヤーになってきました
IMG_1042_3.JPG










初めての草の感触は?・・・・・
感触を楽しむより、食感を楽しんでいるの??
IMG_1094_6.JPG










いつもの原っぱで、リードを取ってサフィーと遊ばせました。
最初は固まっていたけれど、
その内サフィーと追いかけっこ
IMG_1109_4.JPG










IMG_1114_5.JPG











2頭仲良くお散歩するのも、もう直ぐかな


サフィーの妹にアーティーを迎えて
毎日の~んびり寝て過ごしていたサフィーの生活は一変しました。

2009_09290091.JPG











おもちゃの取りっこに


IMG_0731_sh01.JPG













ガウガウとバトル


IMG_0730_sh01.JPG















アーティーは気が強いみたい。サフィーに噛み付いたりと向かっていきます。
でもね。サフィーはこれはこれで楽しいみたいなの。
シッポをフリフリアーティーの相手をしています。


2009_09290086.JPG











こうやって2頭でおもちゃのカゴをひっくり返して遊んでいるのを見ると、
アーティーを迎えて良かった!って 実感です




アーティーが家族になって10日経ちました。
早かったなぁ。

家に来た時は体重1.5キロ
今は2.0キロになりました。
よく動くし、よく食べます。
お座りと、待てを覚えました。(完全じゃないけどね)

アーティーが家族になったお祝いに
2009_09290087.JPG











鯛の尾頭付きと


2009_09290088.JPG











お赤飯を炊きました。


2009092714130000.jpg











3回目の予防注射も終わり、あと一週間でお散歩が出来ます。


2009092714160000.jpg











爪きり、耳掃除、肛門腺絞りをしてもらいました。
サフィーのお世話になっている ふたば動物病院
診察の時にこの3つを無料でやってくれます。
爪きりが大っキライなサフィーなので、本当に助かっています。


2ワンコの居る生活は当たり前になってきたけど、
まだ生活のリズムがつかめない。
アーティーのトイレの躾も目が離せません。

でも、サフィーとアティーに癒され、幸せな毎日です。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!