忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月10日サフィーは11才になりました。
白髪も目立たないし動きも敏捷だし、シニアって感じはしないです。
いつまでも元気でいてね。
PR


光陰矢のごとし・・・気が付いたら一年もお休みしてました。

サフィーもアーティーも元気です。
アーティーの近況は異母姉妹ららチャンのブログ☆らら♪ブログで見てね。

↑チョー手抜きの更新?・・・

皆さんにご心配頂いた保護されたイタグレちゃんですが、無事新しい家庭が見つかりそうです。

女の子には3人方が、
男の子はまだ収容期限内ですが、すでにお1人の方が検討中とのことで、
どうにかこの子たちには新しい家族が出来るめどがたちました。
今度こそ、幸せになることでしょう。
ご心配を頂き、本当にありがとうございました。

今回、センターの方とお話して、少ない人員で、保護動物の世話や、問い合わせやボランティアへの対応と、本当にご苦労されている事が分かりました。
新規の一時預かりボランティアの受付を現在はストップしていますが、それもお1人で対応しているそうで、ボランティアさんが増えるとその対応に負われてしまい、保護動物達の世話が疎かになるといけないからだそうです。

保護された子達の中には、運良く新しい家族の下へ行く子もいるでしょう。
でも、それが叶わず致死処分されていく子も多いのが現状です。
千葉県では20年度4040匹の犬と、6220匹の猫が致死処分されました。
全国の施設の中でも多い方だそうです。しかもこの中には都市部の千葉市、船橋市、柏市の数字は含まれていません。ぜひ下記のリンクも見てください。
犬・ねこの致死処分の現状及び統計資料

今回の件は一安心ですが、保護犬に関してはこれからも見守って行きたいと思います。
関心を持ち続ける事が大切だと思うから・・・

またなにかありましたら、ぜひお力を貸してください。
よろしくお願い致します。


21日にお知らせした、保護された男の子の情報です。
9613de5f.jpg














成田市飯岡で保護  黒い皮製の首輪をしています。
前の情報では毛色が黒とのことでしたが、ブルーのようです。
収容期限は10月28日です。

迷子なのでしょうか?
千葉とは言え、朝晩は冷えます。センターでは寒くはないのか心配です。



再度センターに確認しました。
譲渡は原則千葉県在住の方だそうです。
但し、あくまでも原則です。
そして、最初の白内障気味の情報ですが、訂正です。
良く診たところまだ白内障といえる状態ではまだないそうです。

それから、今伺った情報です。
新たに黒の男の子が保護されたそうです。
センターの方も、写真しか確認していない状況のようですが、
前述の子達と同じく、成田付近での保護だそうです。
詳細が分かりましたら書き込みます。
よろしくお願い致します。


今、千葉県動物愛護センターにイタグレ♀が2匹保護されています。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/honsho-inu.html

昨夜に気が付き、今朝問い合わせしたところ、未だ飼い主からの連絡は無いそうです。
2匹とも同じ場所で保護された模様です。(埼玉の関連も考えられます・・・)
収容期限は今日までですが、この子達に関しては殺処分するつもりはなく、終生飼育してくださる方譲渡していく方針だそうです。


今センターより連絡をいただきました。
1匹は譲渡先が決まりました(101013-03)
もう1匹の子(101013-04)にも家族を見つけてあげたいと思います。
9fa39ff6.jpg














詳細です。
年齢は5才~10才、体重は6キロ位、非常に元気で栄養状態も良好、
白内障が少し始まっている、但し、写真は進行している様にみえるが、実際にはそれほどではない。
特に骨折や皮膚疾患は見受けられないが、足先の毛が少し抜けている。

これからワクチンを投与し譲渡に向けての準備に入るそうです。
このブログを見てくださった方の中に、里親になっていただける方がいらっしゃいましたら、コメント欄から連絡下さい。
センターの方は、かわいそうなので、ここには長く置きたくない、
出来れば1週間~10日位に内に、新しい飼い主へ譲渡したいそうです。
その間、マッチングと1時間程度の説明を受けていただくとのことです。

*埼玉の事もあります。直接の問い合わせはご遠慮下さい。*
どうかよろしくお願い致します。
 



いやぁ~~すっかりサボっていました。
暑かった夏も、今では秋の気配を感じるようになりました。

さて、今日はアーティーが我が家に来て、家族になって1年目の記念日です。
本当に良い子に育ってくれました。
前足をクロスさせる得意のポーズ!
DSCF6793.JPG



















我が家に来た当初は、まん丸お目々の立ち耳ちゃん。
ちょっと警戒心の強いクールな子だったのですが
IMG_0702.JPG













今では警戒心まるで無し!
ワンコが仰向けでこんなに大胆に寝るなんて知りませんでした。
呼べば喜んで来て、抱っこをねだります。だっこするとキッス(ペロペロ)の猛攻
DSCF6852.JPG














お誕生日にもらったおもちゃをカミカミ。得意満面!
おもちゃの引っ張りっこでは、小さい体なのにすごい力で引っ張ります。
DSCF6754.JPG














お姉ちゃんのサフィーが大好き。サフィーの迷惑なんて気にしません。
怒られるまで、付きまといます。
DSCF6907.JPG














でも、お行儀はいいんです。おやつもサフィーと一緒にマテできます。
DSCF6749.JPG














走るのも早くなりました。何だかテケテケ走りですが・・・
IMG_9217.JPG












マイペースは相変わらずです。
DSCF6911.JPG














アーティーにめぐり合ったのは、偶然ではなく、必然だと運命を感じています。
サフィーとアーティー。この子達に癒されて幸せな私達です。


20日に東扇島公園で開催されたIGLEコーシングに初参加してきました。

アーティーも1才になったので、エントリー。
でも、秋の海おさの30m走では、スターともせず逃げ出した前科者。
完走できるか心配。・・・
ともかく「スタートする」を目標に初コーシングにトライです。

先ずはサフィーからのスタート
サフィーはルアーを追うより、私目がけてゴール!
IMG_9150.JPG














41235044_org.jpg













タイムは1走目9‘50  2走目9‘08   34位でした。
最近ちょっと太り気味のサフィーちゃん、ちょっと体が重かったかしら?
5才になってやっぱり中年太り?気をつけて300gダイエットしようね。



さて問題はアーティー。
良曲ママにスタートをお願いして、ゴールへ向かいます。
ルアーを追わなくっても、私目がけて走ってきてね。と念じながら見守ります。
98160356.JPG














IMG_9213.JPG












IMG_9217.JPG












ちゃんと走ってきました!!!
良曲ママに伺ったところ、ちゃんと集中してルアーを見ていたそうです。


でもね。2走とも途中本部席のところで立ち止まり、興味津々に見るアーティー
アーティーの集中力は70mくらいが限度のようです
その後、呼び寄せてともかく無事ゴール!
DSCF6742.JPG














タイムは1走目18‘55  2走目19‘41  49位/50頭 目出度くブビーでした
ともかく、サフィーもアーティーも無事完走!
タイムはさておき、お母さんから二人に「頑張りましたで賞」をあげるね。


さて、イタグレイベントと言えばお友達との交流
今回、久しぶりに良曲君とママさんにお会いする事が出来ました。
DSCF6707.JPG














お久しぶりの良曲君にテンションのサフィーと戸惑う良曲君

そして、そ・ら家も応援に来てくれました。
DSCF6722.JPG














wデート気分?
DSCF6727.JPG














アーティーはらいちんに積極的にアピール 何耳元で囁いてるの?


相変わらず、マイペース。どこでも、眠いから寝ますzzzz
DSCF6745.JPG














帰りは川崎のコスコでお買い物。
コーンパンと夕食用にピザを購入。
コーンパン、残念なことに三郷店には有りません。
DSCF6746.JPG















今回は娘と二人での参加。
首都高や湾岸線を1人で一人で走ったことがないのでちょっと不安でした。
でも、思いの外快適ドライブでした
ちょっと自信がついたので、今度は海おさにチャレンジ!かな?

(きれいな写真は、そ・ら家と良曲ママの撮影です。 ありがとうございまあ




天然キャラのアーティーは寝姿も笑えます
DSCF6689.JPG
クレートで寝ていても、暑いのかズルッズルッと出てきます。
まるで行き倒れのように・・・
でもこの状態で寝ているんですよ。



a9ed2c52.JPG

222474fc.JPG
体の柔らかいアーティー
字型に曲がって辛くないのかなぁ。
気持ちよさそうに寝ています。



ドックランでのお昼寝姿。
IMG_4124.JPG
みんなが遊んでいる真ん中で・・・



IMG_4135.JPG
眠くなってきたアーティー



IMG_4137.JPG
周りの様子を気にしながらも・・・



IMG_4138.JPG
睡魔には勝てず


縁あって我が家の子になったアーティー
今日は1才のお誕生日

身体つきは大人になり、
来た時はたち耳だったのが、きれいなローズイヤーになりました
DSCF6594.JPG




でも、まだまだ甘えん坊
IMG_3987.JPG



家ではワンパクでも、外ではビビリです
IMG_3909.JPG




嫌いだったお散歩も、サフィーと一緒に楽しく歩きます。DSCF6678.JPG




サフィーと一緒のこんな光景に癒されます
DSCF6684.JPG




家族に愛され、みんなに可愛がられ、アーティーは幸せだよね。

今日はお友達を呼んでお誕生会をしました。
左からキキ・アーティー・ジュリア・サフィー・ディアーナ
そして後ろのママの膝の上にネネ
DSCF6702.JPG




ネネちゃんはまだ2ヶ月の赤ちゃんです。キキの妹になりました。
可愛い~~
DSCF6724.JPG




でも、なかなかのやんちゃさんです。
お姉ちゃん3人を相手に、まったく引きません。
サフィーはアーティーで経験済み。上手に相手をしていました。
どんな子に育つのか、楽しみです
DSCF6733.JPG





お誕生日のお楽しみはお祝いご飯。
今日は鶏肉と砂肝のチキンロールを作ってみました。
ソラマメと一緒に足跡のように盛り付け。
ローソクは立てられないから、アロマキャンドルで代用
DSCF6753.JPG




ご相伴にあずかるサフィー。
アーティー以上に大喜び。今日の主役はアーティーですよ!
DSCF6755.JPG


DSCF6760.JPG




プレゼントを前に1才の記念写真をパチリ
DSCF6762.JPG


アーティーは本当に元気です。よく食べるし、よく寝るし、よく動きます。
お腹も丈夫です。憶えるのも早い方で、
本当に育てやすい子だと思います。

アーティー好きだよ。これからも元気で楽しく暮らそうね。
そして、まだまだ子供のままで居て欲しいなぁ~


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!