忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の火曜日の夜
いつものようにPCを使い、
そろそろ蔵出し一掃ブログを書こうかと写真の整理の最中・・・
トラブル発生!!!!!

翌日メーカーへ電話し、なんとか直ると思っていたら、

ガ~~ン!リカバリー&再セットアップとの宣告!
もうすでにちゃんと起動しなくって、中のデーターもレスキュー出来ませんでした(ガクッ・・)
7月に一度修理に出しているので、それ以前のデーターはバックアップとってありました。
でも、8月の家族旅行、9月の旅行券での旅行、娘の成人式前撮りの写真に、サフィー、アーティーの写真
それに、ドキュメントが多々消失・・・・・
泣く間も無くリカバリーにセットアップ。
それにネットやmailの再設定にmailアドレスの登録と失意の中の作業・・・・

メーカさんが言うには、原因は多分Internet Explorer8をインストールした事らしい。
私が使っているXPには向かないそうです。 知らなかった・・・・・
だって何回も表示が出るんだもん!やったほうがいいと思うじゃん!

それにしてもこのPC、この1年の間にマザーボード取替える事2回。
このPC自体が脆弱なのかも
しばらく買い換える予定はないから、どうかもう壊れませんようにっ!お願い!!

そんなんで外付けハードディスクを検討中。
PR


【ウワ~】
本当にこれって「切ない~」出来事ですね。
日ごろパソコンって何気に使っているけど
いったんトラブル発生すると
えらい労力と時間を費やされちゃうよね。

私もXPにInternet Explorer8を
インストールしちゃっています。
何も今のところ起きないけど大丈夫かしら?
他人事ではなくなるかも。
【無題】
パソコンっていつ壊れるか分からないから怖いよね。
写真はまたバチバチ沢山とって取り込んだら即ロムなどに落としたほうがいいよね。
【ドンマイ】
ショックですね・・・。
お気持ちよーーーく分かります。
私も携帯が壊れて、前に飼ってた犬のピクチャーや日記が全部パーになりました(ToT)/~~~
今までの思い出はきっと心の中にあるはず!
また今日から新しい思い出を沢山つくっていきましょ♪
くじけず頑張ってくださいね。
【がんばれ!】
ショック!わかるよ、我が家も依然やったから。あの時は私もかなり凹みました。
バックアップもしてなかったから、娘の成人式の写真、うえの娘のフランスへの卒業旅行、カン太の写真など思い出がいっぱいのものばかり。
めげないで。
ファイト
【はなさま】
PCってトラブってしまうと、本当に面倒な代物ですよね。
これだけ普及しているのに、使用には結構知識がいるし・・・

PCの使用方法ってちゃんと習った事ないから、
ちょっと駄々をこねられるだけで心臓がバクバクしちゃいます。

メーカーの電話サポートも、
Internet Explorer8の対応窓口が作られていたくらいだから、
結構トラブルも有るのかも・・・・
インターネットの動きが遅くなってきたらご注意を!

【Maiko】
本当にショック!!!!!
でも、沙希ちゃんの写真を送ってもらえて良かったよ。
これだけは大切な記録だもんね。

これからはマメにバックアップとっておきます。
【もつさま】
PCに携帯、本当に文明の利器に頼りっぱなしになってしまうと、
こんな時に大慌てしますね。
写真もフイルムよりもデジタルのほうが便利だけど、
ちゃんとバックアップとらないと駄目ですね。

最近、携帯に頼りっぱなしで、
電話番号を覚えなくなってしまいました。
昔は家族は勿論、友達・親戚まで結構覚えていたのに・・・

【カン太さま】
そう言えば、カン太さんもやったよね。

本当に娘の写真が一番悲しかったよ。

7月にトラブった時に、バックアップはちゃんと取らないと。って思ったのに、
面倒なことは避けていました。

ちゃんとデーターの保護までやらないとね。
【パソコン!】
お久しぶりです。
アーティーちゃん?新しいご家族が・・・(^^)
一人でにんまりblogを拝見しております♪

パソコン!
我が家もいきなりやってきました!操作不能。初期XP。
なんとか動いたので3日間まるまるかけてなんとかデータの移行成功。

現在はwin7 とっても快適ですよ~~^^

では では
【dai-papaさま】
コメントのお返事が遅くなりすみませんでした。

お久しぶりです。
その節はお世話になりました。
本当に残念なことに花闊歩で撮った沢山の写真を消失してしまいました(T_T)

またお邪魔して、思い出を撮り直さないと!

はじめましてのアーティーです。
イタグレに惚れ込み、とうとう増えてしまいました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!