忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年ぶりに娘に会うためにLAへ
その為の準備は・・・・Mam_in_LA2_050.jpg                                                                 


お留守番の次女のおやつ作り
今回はロールケーキとスコーン

ロールケーキはヨーグルトクリームとパイナップル入り
スコーンはプレーンとベーコン入り






DSCF5217.JPG
そして、アメリカの長女からこのサプリメントが送られてきました。

エア ボーン
免疫力を高めるそうです。
アメリカでは、風邪のひき始めや、人ごみの中に行く前、飛行機に乗る前に飲んで風邪などの感染を防ぐそうです。

飲み方はぬるま湯にタブレットを溶かして飲みます。味はCCレモン炭酸入り!


Mam_in_LA2_051.jpg

成田空港第1ターミナルからの出発なので、
お気に入りの5階にあるSai Tahiでランチ
今回はトムヤムクンメン
辛くって酸っぱくて美味しい!
欲を言えば、パクチーがもう少しほしいなぁ 







Mam_in_LA2_053.jpg

今回の格安航空券はコリアンエアー
なんとロスまで27000円+諸税
国内線より安くない??








Mam_in_LA2_054.jpgコリアンエアーは機内食のビビンバが美味しいって聞いていたので楽しみにしていました。

具とご飯は別々。ホカホカご飯をナムルへ
チューブ入りのコチジャンもたっぷり有りました。
スープはわかめスープ。美味しかったけどお湯が少しぬるかったからわかめが固いままでした。それがちょっと残念。
でも、きゅうりのキムチもデザートのカスタードとリンゴのケーキも美味しかったです。


Mam_in_LA2_001.jpg朝食は、洋風と韓国風おかゆのチョイスが。
おかゆにしてみました。

普通のおかゆにお茶漬けも素のようなふりかけをかけていただきます。(絶対お茶漬けの素!)

飛行機に乗っていると動かないから、お腹はあまり空かないんだよね。
だから、あっさりおかゆは胃にもたれないし、goodな朝食でした。

コリアンエアーって初めてだったけど、乗務員さんも親切だったし、機内サービスも良かったですよ。
機内用の靴下やアイマスク、歯ブラシもありました。
靴下は、あの人気1番といわれるシンガポール航空は止めてしまったのに、安い料金で頑張ってくれています。ビールやワインもタダでした。
それに1番嬉しいのは、コリアンエアーはペットの客室持ち込みOKなんです!
多くの航空会社は貨物室預かりなのに、うれしいサービスですね。
でも、検疫とか手続きが面倒なのが難点
なのでサフィーはお留守番です。良い子で居てね。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!