忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSCF3540.JPG


23日、母の誕生日だったので、母と妹と3人で会食をしました。

場所は母のリクエストで二子玉川にある、懐石 やなぎや
要予約のお店だそうで、今回は妹がセッティングしてくれました。



DSCF3541.JPG


店内は自然光と間接照明で落ち着いた雰囲気

床には京都の川床のように、お水が流れています。






DSCF3565.JPG












DSCF3552.JPG












DSCF3543.JPG

お料理は「秋のレディーススペシャル」

先付け
  青菜白酢和え
  菊花






DSCF3544.JPG


吸い物
  吉野仕立て
  しらす半平 占地茸 すだち
  散らし菊花






DSCF3545.JPG


お造り
  二種
  つま色々







DSCF3546.JPG


焼き物
  馬鈴薯釜盛り
  クリーム焼
  茸 銀杏 
  甘鯛 すだち





DSCF3547.JPG


炊き合せ
  手羽先と里芋
  青味 友地餡 柚子







DSCF3548.JPG


揚げ物
  秋鮭串揚げ
  茄子 青味 レモン







DSCF3549.JPG


お食事
  白飯
  こんにゃく、大根辛煮
  蓮根利休煮 
  漬物 汁





DSCF3550.JPG


デザート
  かぼちゃプリン
  小倉 クリーム







DSCF3555.JPG
と~っても美味しくって大満足!お腹もいっぱい!
どのお料理も一つ一つ丁寧に作られていて、目と舌で堪能しました。

久しぶりに母や妹とゆっくりおしゃべりをして楽しかった!
母も喜んでくれて良い親孝行が出来ました。




DSCF3553.JPG


お手洗いの、手洗いボールがステキ!
よく判んないけれど伊万里みたいかな?








DSCF3563.JPG食後、高島屋でウインドショッピング。

フォションのティールームで休憩。
フォションと言えばやっぱり紅茶だよね、ってことでアールグレーとアップルティを注文
紅茶が運ばれてきたら、アララ・・・?ポットが各自2個づつ。何で???
紅茶の入ってるポットは右側、左側はお湯が入っていました。ポットの中の紅茶が濃くなったらお湯をさして濃さを調整するんだって。
初めて!


お土産に、高島屋のグラマシーニューヨークで「ニューヨークチーズケーキ」を母に買って貰っちゃった♪
このケーキは14時と17時の2回しか焼かないそうで、直ぐなくなっちゃうんだって。今日はラッキー!
お味はとっても濃厚なお味でした。もちろん美味!!
DSCF3566.JPGDSCF3567.JPG









今日は三人でよく笑って、よく食べて、よく喋って、本当に楽しい一日でした!
来年はどこへ行こうかな? 「お母さん、元気で長生きしてね!!」
PR


【無題】
美味しそうな懐石料理(^^♪あ~食べたい・・・。さて、私は一体何年たったらちゃんとした親孝行ができるのでしょうか~?あ!もう十分してるかぁー^m^!!
【無題】
こんばんは。
落ち着いていて、美味しそうなお店ですね。

親が元気な内に親孝行したいものですね。
私の両親は関西にいるので、なかなか一緒に食事をする機会が
ありません。なので羨ましいですぅ~
たまには実家に帰って親孝行しなくては、とっ思いました♪
【無題】
>Maiko
今度帰って来たら、みんなで行こうね
親孝行は、取り合えず2年で卒業!!!!頑張ってね(^_-)-☆

>レニパパさん
親って、離れてしみじみありがたみを感じますよね。
>たまには実家に帰って親孝行しなくては、とっ思いました♪
その気持ちが有るだけでもご両親は幸せですよ。
私も親なのですが、私の娘の場合・・・↑↑↑こんな親孝行も有りみたいです
【無題】
 お母様、お誕生日おめでとうございます
親孝行私はイクツになったら
安心させてあげれるのか・・・トホホ・・

【無題】
>風ママさん
ありがとうございます。

親ってどんな状況でも、子どもの事が心配みたいですよ。
私もまだまだ心配されているようです
【無題】
楽しい1日だったね!また行こうね♪
【無題】
>Keiko
うん!また行こうね!
○○はお口も絶好調だったから、まだまだ元気だ
【楽しい一日・・ よかったね!】
ウフフ‥ おかあさま お元気そうで なによりでした~♪

美味しいお料理とおしゃべり・・ 親孝行できた!!
「ニューヨークチーズケーキ」まだある? お手伝いにいきましょうか
素敵な懐石お料理の写真よく撮れましたね~  私は お料理がくると ギャ美味しそうぉ~♪ってすぐ お箸をつけてしまって あ~失敗(><)写真とりそこなっちゃうのです!!
それにしても フォションの すごいですね  紅茶。。 おしゃべりしてると濃くなりますもんね さすが 苦味でおえることなく最後の一滴まで美味しくいただけるようにとの老舗の心配りと思いました。。

昨日は あの台風のなか 都内まで学校見学に行ってまして・・
帰りは‥ いいよね 疲れたんだから。。 これくらいっ~ってヘンなイイワケをつけ(爆 
GODIVAのショコリキサー・ミルク・チョコレート・デカダンスをいただいてきました(笑

親を思うのも子を思うのも同じで・・ どっちも幸せにしているのをみるのが いちばんの幸せであり孝行でもありますよね♪
いっぱいいっぱい親孝行して‥、 いっぱいいっぱいしあわせももらってくださいね 

【ほんのちょっとですが・・・】
>かこみんさん
遠くない所に居るのに、最近は私が忙しく一緒に出掛ける事が少なくなっていたので、本当に久しぶりに楽しい会食でした。
ほんのチョットだけの親孝行でした。

写真、今回はどうにかちゃんと「待て!」して撮る事ができました

GODIVAいいですね。甘いのもはベツバラですよね!それに糖分は脳の栄養です!

いよいよ受験態勢ですね。
うちもどうにか志望校が決まったようです。
でもこの時期に、自分の将来の方向性を決めるのはなかなか容易じゃないですね。
日本は途中で学部変更をする事って、当たり前じゃないですものね。
娘にも「合格」と言う親孝行して欲しいものです!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!