忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSCF3149.JPGサフィーはキャリーバックが嫌いです。
でも、入れないといけない時は入れるのに大騒ぎ、入れても大騒ぎ。
買ったバックはショルダータイプなので、肩に重さはドシッとくるし、中でジッとしないでウロウロしてるから安定が悪いしで、サフィーも私も好きじゃありませんでした。
で、最近流行のドッグスリングはどうなんだろうと思い、手持ちの布に包んでスリングみたいに抱っこしてみました。
すると・・・あ~らッ不思議!大人しく入って落ち着いています。
でも、ドックスリングって高いんですよね。
家に丁度良い生地有るし、これって作るっきゃないでしょ!
勢い込んだのはいいけれど、作り方判らん 
ネットで検索。でも、ドッグスリングの作り方って無いのよね。仕方ないから犬も赤ちゃんも似てる!!!ってことで、ベビースリングの作り方とネット販売のドッグスリングの写真を参考にどうにか作ってみました

その力作です
ネッ!サフィーも落ち着いて入ってるでしょ!
DSCF3141.JPGDSCF3142.JPG
















DSCF3145.JPG

ちょっと一工夫

レールの部分にサイズ調整を付けました。
最初っからゴムを入れようかとも考えたけれど、サフィーを入れるときに口が大きく開いたほうが楽だと思ったので、後付けしました。

前と後ろの絞った紐を結ぶとワンコが出てくるのを防げます。



DSCF3146.JPG


そして、余り布で収納ポーチも作り完成(歓声)!!

裁縫が得意じゃない私にも1日程度で出来ました。
どんだけ裁縫が得意じゃないかというと・・・雑巾を縫っていてミシンを壊すくらいで~~す









DSCF3148.JPG


最初緊張してたサフィーもリラックスしてきました。
私も肩も楽に抱いていられます

これで電車に乗って出掛けることが出来る
(電車の中では顔を中に入れないとね)

先ずは実家に行ってこようかなぁ!

PR


【無題】
ステキなスリングじゃないですか♪
emirinさんスゴイ!スゴイ!

スカイブル系ーのストライプ柄も
サフィーちゃんにお似合いですね~

ますますお出かけ範囲が広まりそうですね

遅くなりましたが。。。
ブログ1周年おめでとうございます!
美人なサフィーちゃんを見て癒されてます。
これからも癒させて下さいね♪
【縫い縫いお上手 パチパチパチ】
スリングって 犬と人間と 両方の暖かさで 眠くなってくるでしょうw
最近のおかあさん 素敵な布のスリングで赤ちゃんを抱っこされているのをみかけます
カンガルーのお腹のポッケにいるような お母さんの子宮にいるようなそんなあったかくて安心感があるのかもしれませんね

emirinさんのブログをみて またまた スリング派がふえるかもですね(^^b

わが家のミシンは 糸がからまったまま 放置されてま~す(爆  雑巾も縫えませ~ん

【Wow!!】
やるじゃん!!私も、ドックススリングにサフィー入れてどこかに行ってみたい!!これで、電車デビューできるね★そういえば、私のエプロンみたいな洋服はいつ作ってくれるのかなぁ???将来赤ちゃんが出来たらベビー用のスリングも作ってね♪
【スッゴイ上手!】
 サフィママ~とっても素敵だわ♪
色もサフィーちゃんに似合ってるですよ
電車デビュー楽しみだね
【無題】
>レニママさん
ありがとうございます♪
随分前に買って、仕舞い込んであった生地がようやく日の目を見ました。
スカイブルーってサフィーのミドルネームの由来でもあるんですよ。
レニママさんに言われて思い出しました

レニママさんもサフィーの魅力に魅了されましたか??
これからもよろしくお願いしまーす!

>かこみんさん
褒めて頂くのって、いくつになってもうれしいですね
ありがとうございます♪
少し前まではスリングって抵抗があったんですよね。
顔が中に入っていると、一見犬って分からないですよね。
大体の人が赤ちゃんって思うでしょ!
だから正直、この年(若いつもりでも)で赤ちゃんって思われるのも恥ずかしいなって思っていたんです。
でもサフィーが落ち着いて入ってくれるならと、一大決心ですよ(笑)

雑巾は手縫いが1番です

>Maiko
でしょ!頑張ったでしょ!!
今度帰ってくる時は、成田空港の中まで連れて行けるかなぁ
エプロンドレス?まだ諦めてなかったのそのうちねぇ~~

あまりに先だと老眼で作れなくなるよ
早く赤ちゃんは見たいけど、かといって学生のうちはやめてよね。

>風ママ
ありがと♪
どうにか出来たよ!
裏は見せれないけれど・・・

電車デビュー、楽しみです
先ずは1駅区間からね!

【これですね!】
サフィーママ、凄~い
お上手です~!!
ステキなスリングですね♪

スリングは密着するからワンコも安心するみたいだし、
両手が使えるのが良いですよね
【無題】
>ジュリママさん
パッと見はよく見えますけれど、
裏は見せられません
でも、自己満足してるからです。

あれだけキャリーバックを嫌ったサフィーが
ウソのように大人しく入ってくれます。
やっぱり安心するのですね
【遅ればせながら】
祝!ブログ開設一周年です!
私も時々メンドーになっちゃいますが、後で見返して「お~。この時はこうだったのかぁ」と思い出せる日記になるし、何とか続けてますぅ~

私もサン1匹の頃にスリングに入れて、バスで辰巳に行ったことが有ります。
今はウィンが居るので、使わなくなっちゃいましたが。
手作りとはスゴイですね!
スリングだと両手が空くから便利ですよね~
今度、見せて下さいね。
【無題】
こんばんは!
おぉぉぉ~~~
素晴らしい出来じゃないですかぁ~~~
サイズもピッタリだし、何よりもサフィーちゃんのくつろいでる顔が大成功を証明していますねっ♪ サイズ調整の工夫も◎
大活躍しそうですねっ♪

9月16日はブログ開設一周年だったのですね。
おめでとぉ~~~っ♪
これからも楽しませていただきますねぇ~~~

あっ!!いけねぇ~~~ 9月10日はチェイスと出会った(我が家に来た)記念日だった。。。
【ありがとうございます】
>サンチチさん
どうにか1年続きました!
写真を選んでいるうちにメンドーなってしまうことも度々ですが、
今では1番のストレス発散になっているようです。
息長くサフィーとの暮らしを綴っていければいいなぁって思っています。

スリング良いですよね。
バッグ嫌いのサフィーが大人しく入ってくれています。
今度は一人でも辰巳まで行けそうです♪

>CHASEさん
スリング、頑張って作ったので大活躍させないとね!

今思い出したのですが、以前TVでやっていた、
育児放棄され飼育員さんに育てられてるカンガルーの子供に似ていませんか?

皆さんデジイチのステキな写真ばかりなので、
ちょっと恥ずかしいですが、
頑張って続けまーす!これからもよろしくです

CHASEさん記念日を忘れちゃダメですね~~(自分のことは棚上げ)
特にママさんとの記念日は要マークですよ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!