忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSCF2925.JPG


今日(8月27日)一時帰国していた娘が、またアメリカに戻って行きました。








DSCF2897.JPG

前日には3週間ほど早い娘の誕生日を祝い









DSCF2895.JPG

姉妹仲良くケーキを焼いたり

抹茶のシフォンケーキは、初めて作ったのにとーってもフワフワで美味しかった!











DSCF2915.JPG


サフィーは、大好きなお姉ちゃんが居なくなるのが分かるのか、ずーっとお姉ちゃんの後をくっ付いました。
荷造りをしてる時は、テーブルの下で寂しそうに眺めていました。
(何でだか、袋の取っ手に頭を入れて落ち着くサフィー)



DSCF2920.JPGDSCF2916.JPG















次女にとってお姉ちゃんは尊敬する人だそうです。本当に仲良し姉妹です
こうやって二人並んだ姿を見れるのは、2年後?になるのでしょうか。
DSCF2923.JPG
高校2年の時に交換留学で送り出してから、こうやって成田での別れをするのは4回目になります。
でも、別れの寂しさは慣れる事がありません
後1時間もしないうちにロサンゼルス空港に着く予定です。

彼女にとっては、日本での生活は夢のような日々だそうです。
アメリカへ戻ると現実が待ってると言って帰って行きました。
アメリカでの学校生活はかなりハードのようです。9月からは新しい学校で学びます。沢山の課題や試験が待ってるそうです。
でも彼女なら頑張ってやりぬくだろうと確信しています。
時にはオフを楽しむことも必要だよ!

元気でね!行ってらっしゃ~い

PR


【無題】
ただいま!そうだね、お別れのときって何時までたっても慣れないよね。次、会うときサフィー私のこと覚えているかなぁ?
【無題】
お姉ちゃんいなくて寂しいけど、仲良く楽しくやっていこうね!!
お姉ちゃんに次会うのを楽しみにしてるね♪
【無題】
こんばんは!
ついにこの日が・・・
寂しいと思いますがお互いがんばって下さいねっ!!
こういうのを見てるとサフィー家はホント仲が良く素晴らしい家族ですね。
我が家もサフィー家を見習いたいものです。
どうしたらあんな素敵な娘さんに育てられるのですかぁ~~~
うちは早くも家庭崩壊の危機が。。。

【無題】
>Maiko
別れはきっと何回繰り返しても寂しいんだと思う。幾つになってもね。
でも、ロスはコロスプに比べたら、すごく近くに感じます。
直行便だしね。

は今回も覚えていたから大丈夫だと思うよ。多分・・・

>sakko
そうだね。仲良く楽しくお手伝いしてね

来年志望校に合格して、夏休みにまた行ってこれるといいね♪

>CHASEさん
とうとう来ちゃいました。
来る時は楽しく指折り数え、帰る時は寂しくカウントダウンしてました。
でも、1番寂しく思うのは、別れの寂しさじゃなくって、
日常の生活で、居ない事が当たり前に思える時じゃないでしょうか。

我が家を見習うと、ちなりちゃんに海外に行かれちゃいますよぉ~
子どもはいつまでも近くに居てほしいのが本音です。
【無題】
こんばんは。
娘が一人で異国に旅立つのを見送るなんて・・・・想像出来ません!
半べそかいてしまうかもデス。
また、お嬢さんが一時帰国した時には、オフ会等に連れてきて下さい。
それまでにはサンもサフィーパパさんに慣れてると思いますからぁ~
【無題】
こんばんは。
 先日は遊んでいただき有り難うございました。
娘さんが旅立つ前日のお忙しいところなのに、パパさんと沢山お話でき嬉しかったです。
娘さんにもお会いでき、しっかりして賢いお子さんですから、アメリカでの暮らしも頑張ってくれるしょう。
パパさんにも宜しくお伝えください。
【無題】
先日はありがとうございました。

娘さんはまた、アメリカで勉強ですね。向こうの大学は入ってからが大変だとよく聞きます、日本でリフレッシュして、また向こうで頑張ることでしょうね。

ほんと、サフィーちゃん寂しそうな顔してますね。
【無題】
>サンチチさん
留学生の事件が報道されるたびに、
留学をOKしたことを後悔しています。
でも彼女は、ず~~っと向こうで暮らしたいそうです(T_T)

サフィパパのサンちゃんへの道のりは2年ですね!

>アンナランキーロパパさん
日曜日はありがとうございました。
私を待っていてくださって感激でした!

サフィパパがアンナランキーロパパ、ママさんとゆっくりお話が出来て喜んでいました。次回は私も沢山お話したいです。

>コノチチさん
こちらこそありがとうございました。
ママさんにも抱っこして頂いたそうで、お世話になりました。

娘は9月から本格的に専攻科目を勉強するようなので、
かなり大変みたいです。
でも本人の決めた道だから、頑張りきると信じています。

サフィーはお姉ちゃんが大好きみたいです。
今度会うときまで忘れてなければいいのですが・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!