忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は私のバースデー 何回目かは内緒・・・・・・・
DSCF1715.JPG

主人のお母さんから誕生日のお祝いにお花が届きました毎年恒例でお花を贈ってくれます。以前は鉢植えのお花を贈ってくれたのですが、私どうも鉢花を育てるのが下手で長持ちさせれないんですよねぇ~。
ある年、ステキな造花の花かごがお誕生日に届きました。お礼を伝えると「これなら枯らさないでしょ」・・・・・って!
お義母さんなりに考えてくれたのでしょうね。でも、造花はこれ一回。以降は花束を贈ってくれます。
いくつになってもお花を送られるのはうれしいですね。お部屋が明るくなります。




DSCF1671.JPG
お花といえば、私は玄関にゆりの花を生けています。
ワンコを飼って、イタグレは臭いがほとんど無いようですが、やっぱり気になるんですよね。
芳香剤も試したけれど、これだと逆に臭いが強すぎて、やっぱり自然な香りのほうが良いと思い。カサブランカ、オリエンタルリリー、シベリアなど香りのあるものを生けています。
このお花はシベリア。つぼみが一度に咲いて6輪もの花がついています。








綺麗なお花の話の後ですが・・・・・・・DSCF1711.JPG

午前中、消防車のサイレンの音が続いたので、窓の外を見ると煙が!!
直ぐにおさまったようですが、けが人がいない事を祈りました。
皆さん火の元には、充分気をつけましょうね。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!