忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今、千葉県動物愛護センターにイタグレ♀が2匹保護されています。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/honsho-inu.html

昨夜に気が付き、今朝問い合わせしたところ、未だ飼い主からの連絡は無いそうです。
2匹とも同じ場所で保護された模様です。(埼玉の関連も考えられます・・・)
収容期限は今日までですが、この子達に関しては殺処分するつもりはなく、終生飼育してくださる方譲渡していく方針だそうです。


今センターより連絡をいただきました。
1匹は譲渡先が決まりました(101013-03)
もう1匹の子(101013-04)にも家族を見つけてあげたいと思います。
9fa39ff6.jpg














詳細です。
年齢は5才~10才、体重は6キロ位、非常に元気で栄養状態も良好、
白内障が少し始まっている、但し、写真は進行している様にみえるが、実際にはそれほどではない。
特に骨折や皮膚疾患は見受けられないが、足先の毛が少し抜けている。

これからワクチンを投与し譲渡に向けての準備に入るそうです。
このブログを見てくださった方の中に、里親になっていただける方がいらっしゃいましたら、コメント欄から連絡下さい。
センターの方は、かわいそうなので、ここには長く置きたくない、
出来れば1週間~10日位に内に、新しい飼い主へ譲渡したいそうです。
その間、マッチングと1時間程度の説明を受けていただくとのことです。

*埼玉の事もあります。直接の問い合わせはご遠慮下さい。*
どうかよろしくお願い致します。
 

PR


【無題】
我が家にも女の子が1人おります。
さみしがり屋なのでもう一人いたらと思っておりました。

まだ、誰も決まっていなければ、ぜひにと思います。
【はじめまして】
千葉でもイタグレが保護されたと聞いて、
また、胸が痛いです。

私の方でもリンクをつけさせください。
今回の埼玉でのイタグレ大量放棄で、
イタグレという犬種だけでなく、
多くのワンコ達が捨てられ、殺処分されている現実を
多くの方に知っていただければいいですね。

そして、一匹でもあたたかい家族に出会える事を
願います・・・。
【水野 愛さま】
ご連絡させていただきますね。
【enpolaさま】
リンクありがとうございました。

千葉県の20年度の殺処分は
犬4040頭、猫6220頭だそうです。

全国だとどれくらいの子達が命を落としているのだろう。
命の重みは変わらないのに・・・・

イタグレの子達しかお手伝いしていないのが、本当に申し訳ない気持ちです。
本当に一匹多くの子が、暖かい家庭に恵まれる事を願わずにはいられません。
【無題】
emirinさん、おはようございます。

その後の千葉のイタグレちゃん、どうなりましたか?

僕らも微力ですがお手伝いをいたしますので

ご連絡いただければと思います。
【コテパパさま】
ありがとうございます。

mixyにメッセージ送らせて頂きました。
【保護されたイタグレについてなのですが…。】
はじめまして。
保護された2頭のイタグレについて伺いたい事がありましてご連絡させていただきました。

イタグレのメスが2頭保護されたとのことですが、
保護されたのはいつでしょうか?

私は埼玉県越谷市に住んでいます。
19日に飼っていたイタグレ(♀)が逃げてしまいました。
保健所に問い合わせた所、「千葉県まではいけないよね?」と言われました。
流石に埼玉から千葉まではいけないと思ったのですが
今、先程こちらのブログを拝見させて頂き
まさかその子が家の子だったのではと
ふと思いましてコメントさせていただきました。

保護された子達の情報を何か教えていただけませんでしょうか?
【イタグレ探していますさん】
こんばんは。
ご心配ですね。

残念ながら、この子はあなたの子ではないですよ。
この記事は昨年の記事なんです。

一日も早く見つかる事をお祈りしています。
【ご連絡ありがとうございます】
ご連絡ありがとうございます。
夜分遅くにコメントしてしまい、申し訳ありませんでした。
そうだったんですね。
先走るあまり、年度の確認をおこたってしまいました。
ご迷惑をかけまして、申し訳ありません。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!