忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



27日は松之郷でBBQの予定でした。
でも、土砂降りと泥だらけってことで、中止に。すっごく楽しみにしてたのに残念!
早起きしてお洗濯も済ませたのに・・・
ってことで、急遽行き先変更!!!
松之郷とは反対の群馬方面へ。高速も順調に流れているようだし。GO
2008042711190001.jpg途中、高坂SAのドックランへ。
急斜面に有ったドックランが平面に変っていました。
 ↓以前、ドックランがあった急斜面
2008042711240000.jpg









2008042713320000.jpg

第1の目的、「登利平」のお弁当。
サフィパパは鳥めし弁当(松)
私と娘は上州麦豚炙り焼き弁当
サフィーには焼き鳥を味付け無しで焼いてもらいました。











2008042713330000.jpg

近くの道の駅で、この景色を見ながらランチタイム
お天気も上々です。

そうそう、お弁当はとっ~っても美味しかったですよ!
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れちゃいました!




DSCF4549.JPG

第2の目的は、「吹割の滝」

なんだか我が家は吹割の滝が好きみたいです。
年に一度は来てるかも。いつもは秋に来ているのですが、春は初めて。春の方が雪解けの水で水量が多く豪快です。






DSCF4552.JPGDSCF4560.JPG











DSCF4564.JPG

 

DSCF4562.JPG
















DSCF4565.JPG

まだ桜も咲いていました。
何て言う名前の桜でしょうか?

八重桜にも似てるけれど、もう少し可憐かな。
キレイなピンク色











DSCF4567.JPG

第3の目的は、「娘の大学」
まだ一度も見ていなかった娘の大学に寄って見ました。でも、日曜日で時間も6時ごろ。開いてるわけもない・・・あれ?門が少しだけ開いてるじゃん! ってことで、コソッと少しだけ見学して来ました。
広い敷地に、低層の校舎に芝生に木。なんかアメリカの大学みたい。
ここでしっかり4年間勉強して下さいね。お姉ちゃん。


DSCF4570.JPG

第4の目的、「火群庵」の焼きまんじゅう

餡無しのお饅頭をゆっくり甘味噌だれをつけて焼きます。








DSCF4572.JPG

たっぷり甘味噌だれをつけて「いただきま~す」
美味しかった!

急遽行ったわりには、充実した1日になりました。

夜は、BBQに焼きおにぎりを持って行こうと沢山炊いたご飯を、チャーハンにして夕・朝・昼と食べました。

PR


【無題】
サフィーちゃん、BBQ中止は残念だったね~
しかし、サフィー家とっても楽しそう!!
ママチャーハン、美味しいのだろうな~・・・

 サフィーちゃんお洋服、とってもお似合いです
【無題】
松之郷残念でした。。。
またリベンジでの計画を楽しみに待つことにします♪
急遽の計画も凄く楽しそうな1日ですね!

大学見学どうでしたか?
うちの地元はのどかでしょ?(笑)

高坂SAのDR、急斜面から平面になったの知りませんでした。
これからはちょっと怪我の心配が減りますね。

【無題】
>風ママさん
前日からソワソワ、眠れないほど初松之郷を楽しみにしてたのに残念でした(T_T)
でも、お天気が悪いんじゃしょうがないよね。

新緑の滝を楽しんできました。
でも、サフィーはゴォォ~~っていう滝の水音が怖かったみたい。

>シャヴィママさん
残念でしたね。
次回は巨大テルテル坊主でも作りましょうか?!

シャヴィ家も、「ゼブラ」イタちゃんいっぱいで楽しそうでしたね。
今度ご一緒させてくださいな。

大学周辺は静かな住宅地で、いい環境ですね。
学内も思った以上にキレイでした。
今度は明るい時に見学しようと思っています。
それと、大学近くの美味しそうなケーキ屋さん(娘談)も寄ってみたいし。
【お久です】
ご無沙汰してます・・・もしかしてクリスマス以来お会いしてないですね!?
もう今年も半分になろうとしてるのに・・・残念です。
わ~吹割の滝だー!
私もこの滝が好きです♪
最近見にいってなかったからここでお写真が見れて嬉しいです。

遅ればせながら・・・
お嬢さんの大学入学おめでとうございました!
【無題】
>もつさん
お久しぶりです。
ホント、クリスマス会以来ですね。ってお酒の席じゃないと会えないとか・・・まさかね(^_-)-☆

吹割の滝いいですよね!
華厳の滝も、浄連の滝も、袋田の滝も、白糸の滝も良いですけれど、
私は吹割の滝が好きです。

ありがとうございます。
もつさんも、息子さんご卒業&新社会人おめでとうございます。
これで一安心ですね♪

また遊んでくださいね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!