忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回のアメリカ旅行の目的は、娘の短大の卒業式に出席するためでした。
で、娘は日本に帰国するのかと思いますよね。
140.jpg

でも、彼女は9月から4年制大学の3年に編入します。
アメリカでは、短大→4年制はごく当たり前のようです。
インターナショナル生にとっては、授業料の節約にもなるんですよ。





143.jpg

キャンパスのシンボル的存在のピラミッド
中にはミイラが眠って・・・いません。
体育館だそうです。








153.jpg
キャンパス内はまるで公園のよう。
芝生と木々と花に囲まれ、校舎が点在しています。
広い敷地の中には、シャトルバスも通っています。そして、緊急通報ボタンもいたるところに設置されていました。
そして、大きな立体駐車場2箇所に、平置きの広い駐車場も完備。
CAの州立大学の多くは、フリーウェイのインター近くに有るそうです。
娘も車で通学します。
【車といえば免許。アメリカには日本のような教習所はありません。大体16才になる前に親に運転を教わります。娘はインストラクターに指導を受けました。インストラクターが家まで来て、そこから指導が始まります。当たり前ですが、いきなり路上です。そして、試験には自分の車を運転して行き、自分の車で試験を受ける事が出来ます。当たり前ですが、無免許です。そして、免許に合格してもなかなか免許が来ない事があります。でも、仮の免許で運転は出来ます。娘の場合半年来ませんでした。早い子は2週間くらいで来るそうです。当たり前ですが、公的機関の仕事です。】
148.jpg

大学の構内にはプールもあります。
その横(青いテント)はカフェテリア、モールのフードコートみたい。
まるでリゾート地のようだね。
こんなステキな学校に通えるなんてうらやましいよ。
ここでしっかり勉強して、将来の夢を実現させて欲しいと思います。
(一応・・・短大でも成績は良かったようですが)






今回でアメリカ旅行記はお終いです。
お付き合いありがとうございました。
次からは、またサフィー中心の犬バカ日記に戻りまーす
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!