忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



190.jpg

サンタモニカはおしゃれでキレイな街です。


人気のショップが並んでいます。そこをのんびりと散策しながらショッピング






189.jpg

ベンチがたくさん置いてあるのも、親切ですね。










187.jpg

交差点に消防車が!!
火事??と思ったら・・・・









188.jpg
消防士さん達、コーヒーを飲みに来ていました
!!そんなの有りですか?
消防車を、それも駐車禁止の所に止めて。でも、アメリカでは有りなのでしょうね。

アメリカでは消防士さんは人気の職業です。
結構イケメンが多いらしいです。
そして、身体を鍛えてるから、逞しいしね
彼らもイケメン揃いでした




186.jpg
ハリウッドで見た、ハマーのリムジンも長くてバス並と思ったら・・・・
バスはもっと長かった!!

さすがアメリカ!







192.jpg

ランチはサンタモニカのモールのフードコートで、ペルシャ料理を食べました。

ピタパンにマトンのソテーを入れたのと、
パリパリのパンにマトンとヨーグルトのソースがかかったのをチョイス。

どちらも美味しかったです。



195.jpg


ランチの後は海岸を散策。









194.jpg

海岸の1画に遊園地が有りました。
小さい子向けの可愛い遊園地。








162.jpg夕食は、次女のお勧めのキューバ料理です。昨年遊びに来た時に食べて、とても美味しかったとか。
最初に、パンが出てきました。2cm位にスライスした丸いパンを、フライパンで押しながら焼いたようなものでした。
グリーンサラダを頼んだら、ボウルにはレタスだけ?食べていくと下の方にキュウリやパプリカが出てきました。これってもしかしたらスーパーで売ってるサラダを、袋からそのままお皿に出したの?繊細さを求めちゃいけないのよね・・・
メインディッシュはチキンと豚肉をshareする事に。チキンはすっごいガーリックの味と匂い。そこに生のたまねぎがドーン! 
163.jpg豚肉は、お肉がたっぷりのレモンと塩で、崩れるくらい柔らかく煮込んでありました。
どちらもお肉の上には、生のたまねぎがドーン!と乗っていて、付け合せは揚バナナでした。
ご飯には黒豆のスープをかけて頂きます。
味は、豚肉のほうがさっぱりしてて美味しかったなぁ。揚げバナナはゴメンなさいでした。豆のスープは、ブラジルのフェイジョアーダに似ていました。
どちらもすごい量で、鶏肉は半身(アメリカサイズ)でした。なので、当然のようにお持ち帰り。
そうそう、次女は昨年来た時に完食したそうです。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
サフィー・スカイ&emirin
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/02/10
職業:
趣味:
食べる事、遊ぶ事、寝る事
自己紹介:
優しいお姉ちゃんのサフィーと、ワンパクハイパーな妹アーティーの成長をお楽しみに!